和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

ひまりの跡地に出来た「つけ麺 燦」スープ割りまで石鍋でぐつぐつ煮て有り、あッちッち~!

2024年03月25日 | ラーメン
ひまりの跡地に出来た「つけ麺 燦」スープ割りまで石鍋でぐつぐつ煮て有り、あッちッち~!
            接客はラーメン店のイメージで無く爽やかさんね!


このブログ、ラーメン(昼食)だけで2,274ちゅうこちゃやなぁ~(ブログ開設後2,003軒目)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
  ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
  評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前じゃぁ~。
  食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
  私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
 ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それはブログ等では邪道ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
 領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~ その通りです。
 ありゃ~あそこは「ひまり」が有った場所ね!車を駐車場に止めていきましょう、先は「京成 お花茶屋駅」。
            石焼濃厚魚介豚骨つけ麺がメインの様ですね。
           3月22日(金)グランドオープン!!
   店名:つけ麺 中華そば 燦  住所:東京3月飾区お花茶1-12-8  営業時間:11時~21時(途中休憩有り)  
    定休日:木曜日   開店日2024年3月22日(金)友引
       貼ってあるポスターは魚介豚骨つけ麺が多い!!メインなんでしょう。

😀😀😀😀😀😀😀 😀 😀j😀いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !😁 😁 😁 😁 😁😁😁😁😁😁 

   左上の特製魚介豚骨(追いめしセット)にしちゃいましょう!!
  チケットを渡すとこれが出てきました!読んでから食べて下さいと!あいよっと!
  拘り(蘊蓄)が葛飾区でNo1と評される自家製麺の超極太麺!ツルリとした食感!楽しみです。
 カウンターにはお馴染みの調味料だが!左側には3種類の酢が並んでいるよ!!他店とはチト違うね!

  チケットを渡して約13分で注文品(特製魚介豚骨(追いめしセット)の登場!!
  白黒の丼!!決着が付きますよ!!えぇ~芽が出る様に期待致します!

               彩(華やか)が良いですね!!

          石鍋にぐつぐつ煮られた濃厚魚介つけ汁!!!
                   青菜が映えます!!
    自家製の拘り麺!!ツルシコのパツンパツンね”!!これだけでも楽しめる。
            奇麗なチャーシュー!脂身が少ない!!
       シナチク(めんま)細目で飴ちゃん色していない!!!
 極太麺と濃厚魚介つけ汁の絡み合い!!抵抗無く口から胃にドンドン・ドンドコと放り込まれていきます!!!
       パックンコン卵(玉子)はたまりましぇ~ん!黄身だけに愛を!!
       追いめしを入れておじや風に!一度で二度美味しい!!
スープ割りを頂きましょう!ぐつぐつ煮て有りチト濃いめね!あっちっち!!フゥーフゥー!ハァ~ハァして飲みましょう!!

ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー
 
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~  
 
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!


   前の店2021年2月オープンした「ひまり」人気店でしたが!2年10か月で閉店となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 境内に千本公孫樹(国の天然... | トップ | 鹿骨に有る鹿骨鹿島神社!こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事