和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

鹿骨に有る鹿骨鹿島神社!こりゃぁ~鹿が気になるね!いましたよ神鹿が!

2024年03月26日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣
≪鹿骨に有る鹿骨鹿島神社!こりゃぁ~鹿が気になるね!いましたよ神鹿が!≫
以前は五社神明と称し鹿骨村の鎮守でありました。
  鹿島神宮は有名ですが!ここは鹿骨に有る鹿骨鹿島神社!!祭神:天照大御神ほか!

              史跡 鹿島神社  住所:江戸川区鹿骨4-9-7
             入り口の横に有る石胚(鹿島神社)!!
       鹿骨鹿島神社の鳥居!!
         手水舎で👍👍と心を清めましょう!!
        御本堂でお詣り!何故か狛犬が気になります!!鹿と狛犬の戦い!!
                    御本殿での参拝👏👏パンパンと!!
                鹿骨神社!!!!

            神鹿!やっぱり町名ゆかりの鹿ね!!
                角度を変えて見ましょう
 狛犬(阿形で雄の印有り)が吠えました!鹿では無くこの神社は俺たちが見守っているんだぁ~ 俺達を忘れるなぁ~~
          片側の狛犬(阿形の印)も同様!吠えたねぇ~!!
                 こちら(稲荷社)もお詣りを致しましょう!!!
                 忠霊塔 本殿の右奥に有ります。
                 鹿島神社改造記念之杯
                      水神社
                何処からみても鹿神社ね!!!

      鹿島神社の事が詳しく書かれています!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまりの跡地に出来た「つけ... | トップ | 尾道ラーメン(広島県)は知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事