和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

焼きあごの「たかはし」、新宿本店他は行っているが!ここは行って無かったね!ホナ行きましょう!

2023年07月19日 | ラーメン

    ≪焼きあごの「たかはし」、新宿本店他は行っているが!ここは行って無かったね!ホナ行きましょう!≫
            休憩時間が無い(通し営業)のが有難い!入店したのは15時前でした。

 このブログ、ラーメン(昼食)だけで2151ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1899軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前です。
    食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
    私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
  領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~


 店名:焼きあご塩らー麺 たかはし 恵比寿店   住所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-3    営業時間:11時~4時(翌朝)
    定休日:無休        開店日:2020年2月22日      備考:丁度コロナに突入した頃ね!


                   正面がJR恵比寿駅 

               
       あの恵比寿駅前広場で令和5年7月28日(金)~29日(土)恵比寿駅間盆踊りが開催されます!!!


  お馴染み、「焼きあご塩らー麺たかはし」のロゴ!新宿本店・上野店・北千住店・歌舞伎町店他9店舗ほど有ります。


   っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと ! 


 席に着くと出汁が出てきてこれを味わってくださいと!これは有難い!お水の前に味わいました!このサービスは嬉しい。
       人気No1と書いてある「焼きあご醤油らー麺 お茶漬けセット」を注文!普段はご飯は食べないが!


                     黒(らー麺)の丼、ご飯の丼!


                      上品に盛られたお茶漬けご飯!!これは食欲そそります!!


  焼きあご感が凄い!具材は上手くまとめられています!人気を保っているのが何となく分かるような!
          適度なサービス(出汁他)と無駄のないトーク!


                     豚ばらチャーシュー!!


                    鶏の胸肉チャーシュー!!!


            シナチク(めんま)!飴ちゃん色していなくても旨い!!スープに良く馴染む!!


                      白葱もまるで切り方の芸術!!その中に青葱を散らせて有り。


             焼きあごの濃厚スープと平打ちちぢれ麺の戦い!これは相性も良い!


     豚骨スープと数種類の魚介出汁(焼きあご他)を重ねているとか!気持ちよく喉元を通り抜けていきます。


   最後はお茶漬け用トッピング(わさび、たかはしの焼きあごあられ)も用意!これはそそるね!!美味しく頂けた!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                      
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ橋!山手線目黒駅と... | トップ | トトロの住む家で紹介されたA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事