和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

トトロの住む家で紹介されたAさんの庭(エーさんのにわ)!立ち寄って見ましょう!

2023年07月20日 | B級ニュース(ローカル)

       ≪トトロの住む家で紹介されたAさんの庭(エーさんのにわ)!立ち寄って見ましょう!≫
             Aさんとは!公園に来る利用者を指しているとか!               

 


             これが「宮崎駿」より提供されたデザインを基に設計された家なんですね!はい。


                     正面の入り口(南側)から入りましょう!!!


                   住所:杉並区阿佐ヶ谷北五丁目


                  東側の出入り口!!


            ばらの家からAさんの庭へ!みどり豊かな庭が有りましたで始まる!案内版!!杉並区!


                    住宅から庭園の入り口への通路!”!”


                    手入れも大変です!杉並区で管理されています!!


          旧近藤邸 概要 建築年1924(大正13)年!建築様式:木造平屋居間式洋風住宅!! 


                       Aさんの庭について色々と書いてあります!!なるほど・成程!分かったんですか!

       
                   こんなご愛敬な!!!後は無いのぉ~~(´;ω;`)

               
         開園10周年にあたり!公園が出来る前には近藤邸(所有者 近藤英様)


                      トトロが気になる方が来られます!!
                     現在は利用者のトイレ兼防災倉庫となっています。


            公園育て組 メンバー募集のお知らせ!!トトロの住みそうな公園を一緒に創っていきませんか!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きあごの「たかはし」、新... | トップ | 和風まぜそば!これなにぃ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級ニュース(ローカル)」カテゴリの最新記事