和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

1号店(高野)の近くに2号店が2011年11月24日開店(オープン)昆布水が人気なので!

2022年02月09日 | ラーメン

      ≪1号店(高野)の近くに2号店が2011年11月24日開店(オープン)昆布水が人気なので!≫
         14時過ぎ(危ない)に入店!間一髪セーフでした。1号店から徒歩2~3分!

このブログ、ラーメン(昼食)だけで1900言う事はやなぁ~(ブログ開設後1684軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できないよ!書くのは自由ですが!グルレポにならない、なりません、先ずはお店に失礼です。
    私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです!
  ラーメンを食べて領収書を貰うなんてとんでも無い(それは仕事ですね)話です。本当だよ!

 
               大口商店街!今日は休みの日ですか!JR大口駅はこの先の右側です。
        懐かしい、40年位前、この地域を担当していました、あの先です。この時点で14時だが大丈夫かな!


 店名:KITCHEN TAKANO   住所:横浜市神奈川区大口通11-5   営業時間:11時~21時途中休憩有り 土日は15時迄
   定休日:月曜日     開店日:2021年11月24日    備考:中華そば 髙野1号店(大口通135-11)から徒歩2~3分


              昆布水にしっかり味付けしています!先ずは昆布水だけで食べて下さい!!

                             
            店舗からのお願い!!えぇ~黄色い点字ブロックは!


      っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !!


                    特製 鶏つけそばに致しましょう!!!


    スープ2種類の鶏ガラ(山梨県 信玄どり・!千葉県産の鶏使用) 麺、国産小麦「春よ恋」とブレンド!


                注文品(特製 鶏つけそば)の登場! 小粋な盛り付けです!
        具材は鶏ロース肉x2枚・豚バラ肉x1枚・味玉・メンマ・ワンタンx1個・ネギ・トロロ昆布!


               丼は清潔感有る白で統一です。


                  昆布水の上に麺が盛り付け(泳いでいる)られています。


                  このつけ汁には興味なし!!


                       青菜が主張しています!!!


                      昆布水の麺上(てっぺん)には「とろろ昆布」が!


                       チャーシューと昆布水!


                       2種類のチャーシュー!見た目も食欲そそります!!


             ワンタンも昆布水に浸され!これだけで進んでいきます!


                   紐シナチク(めんま)!昆布水のとの相性よし!!


    麺は三河製麺! 昆布水の味がチト濃いような気がいたします。これだけで十分なので!つけ汁は必要ありません。
                最後は昆布水につけ汁を入れて完食!!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                    
 ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                          
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや! おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学問の神様「菅原道真」が祭... | トップ | 昭和30年代が再現されている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事