和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

砂町銀座商店街に11月7日(火=大安)ラーメン新店が出来たので行ってきました。

2022年11月12日 | ラーメン

      ≪砂町銀座商店街に11月7日(火=大安)ラーメン新店が出来たので行ってきました。≫
               新店がよくできるが!生き残りをかけた戦いですね!

   このブログ、ラーメン(昼食)だけで2032、言う事はやなぁ~(ブログ開設後1797軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できないよ!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当たり前)なりません、先ずはお店に失礼。
    私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~

 
                  砂町銀座入り口(西)この通りだね!!!

 
      お馴染み砂町銀座商店街!下町の老舗商店街のひとつ。戦前から存在し、昭和38年頃に現在のような形に!

 
                 商店街の中央辺りからから北へ50mの処に幟が!あそこだね!!

 
   店名:中華そば間合 AWAI(アワイ)          住所:東京都江東区北砂町3-32-18 
      営業時間:11時~121時(途中休憩あり)    定休日:不明    開店日:2022年11月7日(月)大安

 
                      間合(まあい)で無いよ!中華そばAWAI

 
                    店頭には新店らしく花輪が!!!

         
                   中華そば 幟(はた)

 
              入り口には盛り塩が!  飲食店(和食に多い)厄よけや魔よけに加え、商売繁盛を祈願

 
    っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
        商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターに念どっかりと !

 
       店名は間合い(まあい)で無く「あわい」なんですね!丸鶏醤油らー麺と味玉にしちゃいましょう!!

  
           カウンターの調味料は白胡椒(ホワイトペッパー)・黒胡椒(ブラックペッパー)・酢です!!

 
                  注文品(丸鷄醤油らー麺+味玉)の登場!!店内に入り約9分!

 
                  新規開店らしく白丼で貴方色に染めてくださいね!!!

 
               てっぺんには菅直人さん(元総理)がいらっしゃいます。

 
                  チャーシューで無くドド・ド~ンとでっかい豚の角煮です!

 
                    飴ちゃん色したしなちく(メンマ)えぇ~仕事してるぅ~~~

 
           縮れた太麺はツルツル!食感もよくのど元へするりと入っていくね!!!!

 
                スープは醤油の風味も濃さも丁度よく!麺との絡み具合も良しと!

 
                     パックンコン卵(玉子)はたまりましぇ~ん!!!
 ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                       
 ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや! おおきに!

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸時代に園芸の里として江... | トップ | 千本公孫樹、梵鐘、随神門の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事