和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

縛られているがSMプレイではありません!本日、テレビ(王様のブランチ)で放映するようです。

2021年02月27日 | 異色・奇祭・変!

       ≪縛られているがSMプレイではありません!本日、テレビ(王様のブランチ)で放映するようです。≫
                     近くを通りましたので立ち寄りました。

       
                   大岡裁きでおなじみの「しばられ地蔵尊」

 
     縄でぐるぐる巻きですね!12月31日には「願かけしばられ地蔵尊」の「縄解き供養」が行われるそうです。

  
                  天台宗 業平山南蔵院「山門」 それでは入りましょう。

  
        直ぐに目につくのが「TBS王様のブランチ」7月27日(土)テレビで紹介されます。貼ってあります。
 
 
               本堂  右には樹齢450年の「聖徳の松」があります。

 
                      でっかい達磨さんがどどど~んと!!

 
              左:しばられ地蔵尊           右:地蔵堂
 
                 先ずはここでお参りを致しましょう。

 
                     縄・なわ・ナワです!!!

     
     どこから見ても縄!しばられ地蔵尊は、盗難除け、足止め、厄除け、縁結びなど、あらゆる願い事を
           聞いて下さる霊験あらたかな地蔵尊として祀られているんです。そうなんですね。

 
                    慈悲深いお顔です。

 
                願かけ縄 一本100円 購入して巻くんです。

 
                  1本購入して巻きます。

 
                 願いが叶うと解き縄入れへ!

 
                  聖徳太子像!

 
                 裏に行くと不思議な!!

 
                      優しいお顔ですね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番星見つけた!2月20日(土... | トップ | 店名がユニーク!駅から1分(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異色・奇祭・変!」カテゴリの最新記事