和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

富山県氷見市にある麺屋「いく蔵」が洋名(Menya Ikuzo Tokyo)に変え東京に殴り込み!

2022年02月15日 | ラーメン

       ≪富山県氷見市にある麺屋「いく蔵」が洋名(Menya Ikuzo Tokyo)に変え東京に殴り込み!≫
             現金では取り扱い(売買)しない(PAY他)ナポラーメン店です!

     このブログ、ラーメン(昼食)だけで1903言う事はやなぁ~(ブログ開設後1687軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できないよ!書くのは自由ですが!グルレポにならない、なりません、先ずはお店に失礼です。
    私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~)なんてとんでも無い(それは仕事ですね)話です。本当だよ!

 
                家系の一刀家の前を通り抜け!この先だね!


           2021年4月オープンした人気店の中華龍宴さんの前も通り過ぎ!目的店は2~3軒先です。


                  着いちゃいました! 中華龍宴さんが見えますね!
    


 店名:Menya Ikuzo Tokyo   住所:東京都中央区日本橋兜町20-6    営業時間:11時~21時30分 途中休憩有り  
      定休日:水曜日         開店日:2022年2月3日       備考:キャッシュレス店


              北国銀行”!富山方面からです!


                  男組!!どんな関係でしょう!!

   
    っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
       商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !!


 〆リゾットセットにしちゃいましょう!注文をしてお金を出そうと思ったら!ペイ他カード決済ですと言われ(泣)!
   どうしたら良いんでしょうかと尋ねると!困りますと言うばかり!私からの提案で私が貴方にお金を支払いますから
 貴方が決済して頂けないでしょうかと聞くと!今回だけですよと!わかりました。今後、この店も支払いですったもんだありそうね!
              店内に入る前に決済方法を考えるべきでしょうね!入り口なら諦めつきますが!


          注文品(氷見イワシ香るナポらー麺〆リゾットセット)の登場!和洋折衷です!
   先日行ったら閉店していた太陽のトマト麺を思い出しました、豊洲に出来たので(ビルの改築で新たに)行きましょう!


              ラーメン店にしては粋でお洒落!富山からですよ!病みつきなるらしい。


                青菜が映えるよ ナポリタンしています!!イメージはスープパスタの様です。


                  氷見片口イワシに出汁!仄かに香ります!!


                    これを割るとパックンコン玉子になります!!


                  これは生ハムですね!!!


                    ナポリタンにチーズは不可欠!美味しさ倍増!!!


                      泳ぐナポリタン!!!


           

                   これにご飯をいれてリゾット!!!


                     〆はグイグイ喉を通り過ぎていきます!!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                               
  人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                    
 ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                          
  全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや! おおきに!

 


 よく見ると「ようこらっしゃった・またこられ! 富山弁! お出で頂きありがとうございます。また来てくださいね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以前は良く行った饂飩店!店... | トップ | 佃煮の聖地は新しさと古さ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事