和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

下町の風物詩・入谷朝顔まつり!昭和23年に地元有志で復活し今年で70周年を迎えました。

2018年07月06日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

        ≪下町の風物詩・入谷朝顔まつり!昭和23年に地元有志で復活し今年で70周年を迎えました。≫
              今日は雨模様と涼しかったのでお客さんが例年より少なかったね!

   
※入谷朝顔まつりは毎年7月6日から8日まで開催される、日本最大の朝顔市です。この三日間は入谷鬼子母神や
    言問通りには60軒の朝顔業者と96軒の露店(縁日)が並び、毎年約40万人もの人出で賑わっています。

    
               地下鉄日比谷線の入谷駅を下車!入谷の夏・金鳥の夏!この看板が例年気になります。

                    
                     今年は日程が金・土・日と最高ですね!!

                        
                                                         70周年記念号!!!

 
                 毎年この中が蒸し風呂なんですが!今年は涼しいんです。お姐さん曰く寒い位よと!

 
                      入谷朝顔実行委員会

 

  
                姐さん達の衣装も下町らしく粋ね!!

               
             こちらは「おそれ入谷の鬼子母神参拝記念」朝顔市

 
               びっしり待っています。

 
           紫の朝顔!雨に打たれて輝きを増しています。

 
                裏側を魅せちゃいましょう!!

 
                 団扇!!これが全部ついているんです!!

 
           良いもんですね!だろう。

 
                      絵になりますね!!

 
                  簾が似合います!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺で人気店がオープン!... | トップ | 今一番人気のある行列が出来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事