和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

昆布水つけ麺が食べたくなり!人気店の三馬路(サンマロ)にやってきました。

2023年11月02日 | ラーメン

        ≪昆布水つけ麺が食べたくなり!人気店の三馬路(サンマロ)にやってきました。≫
          裏切らない味でしたが!女店員(若い)機械的な対応がチト悲しい!

   このブログ、ラーメン(昼食)だけで2205軒ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1944軒目)行っているちゅうこっちゃぁ~--
  そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
  ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
  評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前です。
  食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
  私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
 ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
 領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~

 
  JR神田駅西口から徒歩1分程度にある人気ラーメン店の「神田ラーメンわいず」前、(隣は瀬戸内いりこラーメンの古田島)を
    通り抜け、目的店は少し先(西)の左(南)入った所ですね。2階(現役女子大生)はド派手です。


                あそこだね!数名が並んでいます!!


 店名:三馬路(サンマロ)東京店       住所:東京都千代田区内神田2-9-6         定休日:日曜日
 営業時間:12時~21時(途中休憩有り)スープが無くなり次第終了!土祝は15時迄       開店日:2021年12月9日

                   
              三馬路  博多が本店の様です。

   
          先にチケットを購入されている様なので!!昆布水つけ麺の醤油に致しましょう!!

           
                       塩そばの提灯!!


   っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !   


              カウンターには調味料(醤油かえし・塩かえし・柚子胡椒・塩・胡椒他)!


    昆布水つけ麺の食べ方!先ずはそのままね!!これで全部たべるケース多々あります!!スープ割りがないんだぁ~~


            使用食材!鶏・乾物・塩・醤油・麺・チャーシュー・ワンタン!夫々の拘り!!

               
            最近「TKM」7を取り扱いの店が増えていますね!!!これも食べたい~!又、次回来た時ね!


                 お店について約21分で注文品(昆布水つけ麺の醤油)の登場!!!


                  紅(つけ汁)白(麺)丼!こりゃぁ~目出度いね!!


       昆布水の上に麺が泳いでいるよ!!北海道産の真昆布使用!これだけでも全部食べれそう!!
       スープ割りは無くこれで割って頂きたい!初めから分かっているから(説明書き)良い!


               つけ汁 鶏スープに浅利・煮干等が入っています!!さっぱり感有り!!


                     つけ汁の中からチャーシュー!これは柔らかくて最高!!!


                    先ずは麺を食しましょう!これだけでも最後まで食べれそう!!!


                   柑橘を入れ昆布水だけでも麺は完食しちゃいます!!


                      レアーチャーシュー!!これはつけ汁に入れましょう!!


           昆布水と鶏ベースのつけ汁に入れて食べて見ましょう!!良い意味で味変ね!!


 最後は昆布水をつけ汁に入れて割りスープ!!これがタマランチ!!濃いのでやはりスープは欲しいね!裏切らない味でした。


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                      
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和太鼓道場ドンドコ10月中にF... | トップ | あれっ!法螺の音が聞こえる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事