和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

あれっ!法螺の音が聞こえるよ!普段、前は良く通りますが!音につられて本堂へ!

2023年11月03日 | 銅像 仏像 観音

        ≪あれっ!法螺の音が聞こえるよ!普段、前は良く通りますが!音につられて本堂へ!≫
             本堂前!私服で法螺を吹いている人を発見!声がけ致しました。

 
      成田山東京別院深川不動堂!!あそこの中から法螺の音が聞こえて来るよ!!正面に太鼓があるよ!
 
                   これだね!和太鼓!!!!


                        正面は総代及び役員に入口です!!


  護摩木授与所・出世稲荷社務所・お札場 成田山で最も有名な「身代わり御守」をはじめ、各種のお守りをお授けする場所!


              ここには大きな「わらじ守り」が有ります!!!


                 二つ目の「わらじ守り」頭の後ろ上には!!気になるね!


                       いらっしゃいます!お出迎えね!!


      不動堂に向かいましょう!!こちらにも仏像が!!仏像と言うと銅像の答えが!ほんまかいなぁ~~
           
                                               仏象 どアップで!!銅像!


                       あの中から法螺が聞こえて来るんです!!!


                ここでも先ずはお詣りパンパン👏👏と!!これ一番!!


           開運出世稲荷  お詣り致しましょう!


                    こちらでもパンパンと👏👏!!


                        願掛けきつね 納め処


                    御礼!!!

                                        おみくじ結び處


                   祈祷殿 こちらではお車の交通安全祈願を執り行う所です!

 
                           祈祷!!


                   これは怖いよぉ~~子供の時なら飛んで逃げていきます!!


  本堂前にこうして法螺を吹いている人を発見!終わると声を掛けました。11月4日に法螺貝コンテストを開催いたします。
    もし、興味があるのならこの機会に交流いたしませんか!話を聞くと法螺貝購入場所も私と同じ高萩さんから!
 狭い世界ですね!高萩さんに連絡を入れると〇〇さんは良く知っていますと!又、深川不動尊にも販売した事があるとか!えぇ~!

             
      こうして明日開催致します!!○〇さん四国へ行っているが間に合えばお伺いいたしますと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆布水つけ麺が食べたくなり... | トップ | 東京ラーメンストリートで1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銅像 仏像 観音」カテゴリの最新記事