和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

塩ラーメン専門店:あいうえお

2009年11月27日 | ラーメン

   ≪塩ラーメン専門店:あいうえお。試行錯誤の上で作られた≫
            奇跡の塩ラーメンらしい

      近くまで所用で来たので立ち寄りました!山手通り沿いにある店です。
       店は屋台風に仕上げてありますね!。


 裏側はこの様に「どっちの料理ショーにでも出られたのかなぁ~
 

色々と蘊蓄が書いてありますね!あ・い・う・え・お::塩専門看板
五つの幻だって!幻の岩塩*幻の本鴨脂*幻の豚*幻の麺*幻の塩ラーメン
 

営業中の看板!これも手作り風ですねぇ
 
 

メニューを見たが何を注文したら分からない!
下に迷ったらこれ↓をと書いてあるのを発見!
王道ラーメン注文致しました。1100円を。
スープが薄い!
当たり前じゃぁ~塩ラーメンだよ!すいません。
 
この肉は何じゃぁ~~でかいよ~~!とほほ・・・・・
食べ応えありましたね!これじゃぁ~メタボ対策にならないよ~~

 トッピングに味卵を追加(100円)
 

麺の上で割って見ましたよ!これは旨そうですね!
 
 

勿論最後はこの様に綺麗に食べました!
ご馳走様でした。
 
このサービス券に注目!
有効期限がな~なんと2050年末迄ですよ!!
ほんまいかいな~~40年後です、店主もそこまで頑張る気迫なのか!
単なるジョークなのか本気なのか!さてどっちでしょう。
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方の某ショッピングセンタ... | トップ | 東京スカイツリーと中目黒ア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2009-11-28 02:21:04
こんばんは!
これは旨そうですね!
しかもボリュームも満点!

有効期限、楽しいですね~^^
こういう遊び心、良いですね~
有効期限 (鼓太郎)
2009-11-28 09:48:53
イザワさん

これには笑いましたね!
凄い遊び心があるんでしょう。

塩ラーメンはチャーシュには驚きました。

いつも訪問ありがとうございます。
塩ラーメン♪ (Natsuママ)
2009-11-29 09:33:16
「こだわりの岩塩」ってのに、そそられまくりです~
チャーシューのボリュームは、確かにスゴイですねぇ~
でも柔らかそうで、美味しそう

味玉も、とってもいいです
私はラーメン三昧してた頃
味玉だけを、先に注文して、ビールのつまみにしてましたよ・・
こだわりの塩 (鼓太郎)
2009-11-29 13:52:46
Natsuママさん

塩は結構こだわっておられました!
Natsuママさんは岩塩(山で取れても
言うんですね)に詳しいようです。

味玉・ラーメンが出てくる前にビールの
つまみに持ってこいです。
流石に通です。ビールにも合います。

いつも訪問ありがとうございます。

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事