和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

善光寺(長野市)は何回も行った事があるが!こちら(信州善光寺別院)は初めてね!行きまひょう!

2024年03月03日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣
≪善光寺(長野市)は何回も行った事があるが!こちら(信州善光寺別院)は初めてね!行きまひょう!≫
   これからは信州に行かなくても此処で良いね!(信州に行かないと駄目よ)
   
   
善光寺入り口  住所:東京都港区北青3-5-17 正式名称は「南命山善光寺」 浄土宗の寺院です。
               山門から本堂にお詣りに行きましょう!!
               山門を潜り参道へ!!

           信州 善光寺別院!慶長6年(1601年)に創建!
          善光寺は上野谷中に有った尼寺が大火でこちらに移転!!

         都内に有りながら参道(寺院内)も結構広いです!
          覗いてみましょう!”!”出歯亀は駄目よダメダメ!!
              おっ~首巻(首飾り)にしています!!
            山門を潜り右(東)側にばゴ~ン(鐘)が!!
         振り返るのは嫌だが!来た参道を参道を見てみましょう!!
           本堂方面! 人は誰もいません!!!
             水で手を及び心を清めましょう!

              その先には色々なお顔が有ります!!!

               神秘ですね!この一体が気になりました。

                   本堂の前には!ここでもパンパンと👏👏!!

                本堂!
           
              ここでもパンパン👏👏お詣りを!!

                 本堂から見る参道!!

               庭園入り口、梅の花が出迎えてくれました!!
                  子育て地蔵!!
                   こちらでも👏👏パンパン!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開店して10年経過!11年目に... | トップ | 博多豚骨は有名だが!ここは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事