和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

神奈川県、最初の「道の駅」:箱根峠!なんですよ!

2010年05月30日 | 道の駅  電車・自動車 乗り物 駅 空港
≪道の駅:箱根峠は神奈川県、最初の「道の駅」なんです!!≫
 国道1号線の静岡県と神奈川県の県境にあります。
道の駅には良く行きますが!ここは何故か小さかったんですが景色は抜群でしたね。
「箱根峠」は、ドライブの名スポット箱根峠にありながら規模は実に小さな、まさしく
  茶屋のような存在の駅。建物内はちょっとした軽食堂と観光案内コーナー、そして実に
    こじんまりとした売店コーナーがある。まぁ、周囲には大きなドライブインがあったりもする
    ので、あえて素朴さを前面に出したのかと勝手ながら思いこんでいる。建物裏手から芦ノ湖
が見渡せるという点では、ドライブがてら一息つきたくなる、そんな場所だ。
  
ゆったりしていますが!土日は混むんでしょうね!”
込みますよ~~平日に来て正解です。
 
  
平日のこんな良い天気なのに人はまばらですよ!
 
       
 場所:神奈川県足柄下郡箱根町箱根381-22 
        神奈川県ってこうして見ると広いねぇ!北は川崎から~南はこの場所までと!
     
     道の駅名:箱根峠 (はこねとうげ)
箱の根の主張:駒が岳!絶景ですね!
下は芦ノ湖です!
緑が目に良さそうですよ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロカメラマン!イザワさん... | トップ | 6月の花嫁(ジューンブライド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枯露柿)
2010-05-31 11:34:39
マラソンしましたか?
マラソン! (鼓太郎)
2010-05-31 22:40:51
枯露柿さん

んんん~~鋭い質問です。
はい!しました。

車でですが!すいません。

いつも訪問ありがとうございます。

コメントを投稿

道の駅  電車・自動車 乗り物 駅 空港」カテゴリの最新記事