和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

近くの人気店に「昆布水つけ麺」来ましたが!盆休み、昨年にオープンした、ちゃん系へ!

2023年08月17日 | ラーメン

     ≪近くの人気店に「昆布水つけ麺」来ましたが!盆休み、昨年にオープンした、ちゃん系へ!≫
                 諦めて虎ノ門ヒルズの飲食店街に行きましょう!

   このブログ、ラーメン(昼食)だけで2168ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1913)行っているちゅうこっちゃぁ~--
    そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前です。
    食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
    私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
  領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~


              右先に「ちゃん系」店が有りました!ここは「たきちゃん」だぁ~~


    お向かいは、拘りスーパの「福島屋=本店は羽村市=私が入れた商品(定年まで在籍した会社の)が定番で有ります。


                 瀧 TAKITYAN RAMEN

       
             味の店 チャーシューは切り立て・スープは炊き立て 麺は自家製!


  店名:たきちゃんラーメン          住所:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー B1F 
   営業時間:11時~21時   定休日:無休      開店日:2022年4月15日    備考:「てんせんめん」の跡地
   他に「えっちゃん」・「しんちゃん」・「ちえちゃん」・「ひろちゃん」・「はるちゃん」・「なおちゃん」他展開中
                    ちゃん系は新宿の〇〇が展開と言われていますね!


       たきちゃんの前は「勝本系列の(てんせんめん)=2020年4月10日オープン」店が変わるのが早い!


    っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !  


            始めての方   二回目以降の方    違いが分からない!「ちゃん」と記入してね!
               主なメニューは「中華そば」と「もり中華」ですね!


            香りの物(辛し高菜、キムチ)が食べ放題!!ご飯には良いでしょうね!!


             チケットを購入して約17分で注文品「もり中華」の登場!数名並び有り!


             シンプルなこんな丼が良いですね!!!シンプル・イズ・ベスト!!


               丼に溢れる位の盛り(おっとっと!!)!ちゃん系はこれが特徴ね!!


                  自家製中太平打ち麺!小奇麗にまとまりを魅せています!!!

   
               拘り、切り立てのチャーシューがつけ汁の中でも存在感を示しています!


              飴ちゃん色したシナチク(めんま)!!つけ汁との相性もばっちしちゃん!


           パックンコン卵(玉子)はたまりましぇ~んんん!!ここはスライスしてあるのが特徴ね!!


  喉元を気持ちよく通り抜けていきます!!塩味がチト強い様な気が致しました(お前の意見など必要無い=失礼いたしました)

ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                      
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーパ・ロマーナ(ローマー... | トップ | 宇宙へと続く全長約25mの巨大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事