和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

これから寒くなると雪吊り(冬の風物詩)がある光景は良いもんです!更に雪でも降れば最高!

2021年12月18日 | 珍名(ユニーク)! 面白い光景他

      ≪これから寒くなると雪吊り(冬の風物詩)がある光景は良いもんです!更に雪でも降れば最高!≫
          湿った雪の重みで枝が折れないようにするため!兼六園が有名です。

 
              紅葉の中にある雪吊り!絵になるね!

 
                     池面に映る雪吊り!素敵です。


                  リンゴ吊りが多いですね!
     芯柱を立て、その先端から縄を張って枝を支える。収穫前のリンゴの枝が折れないように支えた形!


                 今は雪が無くても景観が大事です!!


               雪吊りと日本庭園がマッチ致します。


                  雪吊り・池!!


                     雪も見たいが!青空に映える雪吊り!


                  石庭と雪吊り!!


                ここから覗いてみましょう!出歯亀は駄目よ(´;ω;`)!!


       見ているだけで心が落ち着きます!!


                  冬の北陸(兼六園)に行き是非見てみたいもんです”!
       
                                               雪が降れば最高!!!!

                                                銀杏をバックに雪吊り!!!

        日本庭園にお似合いです!!!


                                      逆さツリーね!!


                      やつぱり絵になりますね!

                                   場所により光景がかわります!でも雪化粧が一番!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメントライアルやラーメ... | トップ | 生姜醤油ラーメンとタレカツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珍名(ユニーク)! 面白い光景他」カテゴリの最新記事