和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

通りがかりに見つけた「鯛出汁塩らーめん」、何か呼んでいる様なので入りましょう!

2023年02月17日 | ラーメン

             ≪通りがかりに見つけた「鯛出汁塩らーめん」、何か呼んでいる様なので入りましょう!≫
            鮨酒肴 杉玉は2017年に1号店をオープンして以降、関東・関西・九州を中心67店舗!

    このブログ、ラーメン(昼食)だけで2078ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1839軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当たり前)なりません、先ずはお店に失礼。
    私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
  領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!

 
   自宅より徒歩2分!らーめんセットがあるね!なぬっ!それも「鯛出汁塩らーめん」ですよ!ほな行きましょう!!


店名:杉玉西葛西店    住所:東京都江戸川区西葛西6-13-14丸清ビル1F   営業時間:11時30分~23時(途中休憩有)   
         定休日:無(2023年1月1日)              開店日:2022年7月27日(水)      
        備考:FOOD & LIFE COMPANIES 「スシロー・京樽・三崎丸他」を展開


          店頭には「杉玉=杉の葉を集めてボール状にした造形物」が!
        元々は良いお酒が出来る様にと願い事です! 別名:酒林(さかばやし)そう言う意味ね!


   っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !


          これこれ・これ(寿司・鯛出汁塩らーめんセット)ください!会計は後ですね!


            注文品の登場!カウンターに有る醤油の種類他も丁寧に説明してくれます!!有難い。


           鯛出汁塩らーめん!鯛の味が前面に出ていそう!楽しみですね!


             どっしりとした黒色で重みの有る丼!店は黒字になりますよとの意味合いも有る!!


             先ずは鮪を食べて!寿司を一気に食べ!さぁ~「らーめん」を食べに行くよ!!!


                 浅利も5貝入っています!!これぞ寿司やのラーメン!


       モチモチの麺が鯛出汁と絡みあい!喉元を気持ちよく抜けていきます!!何処までもマイルド!


                  鯛の出汁が程よく効いていて!優しい味で全部飲み干せます!!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期の本土寺(山号 長谷... | トップ | 歴代横綱の名前を刻んだ石碑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事