和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

木更津市が一望できる太田山公園(別名:恋の森とか)!何故か「いたずら描き」が気になりました。

2024年02月13日 | B級ニュース(ローカル)
  ≪木更津市が一望できる太田山公園(別名:恋の森とか)!何故か「いたずら描き」が気になりました。≫
 
         あれは「きみさらずタワー」てっぺんには
日本武尊(やまといたけるのみこと)と弟橘媛(おとたちばなひめ)が見守っています。

   太田山公園案内図!!上にある木更津ビューホテルは閉館しています。
 木更津市忠霊塔!近代以降の日本において建造された、国家や君主ために忠義や忠誠をもって戦争に出兵し
  戦死した者の魂に対して。顕彰又は称え続けることを象徴として表す塔!!
            木更津市忠霊塔 蘊蓄(説明書)!!
           忠霊塔 先ずはパンパン👏👏と!
           裸像 いたずら(中央)は駄目ね!!ほんまやぁ~~
      恋するころ 藤野天光 作  いたらずらを見たら泣くよ!
           資料館に入りましょう!!
                  これもユニークね!!!
  きみさらずタワーは1992年3月ふるさと創生事業を導入し、木更津市試行50周年記念に建設されました!
        きみさらずタワー概要!高さ28m 日本武尊 弟橘媛
         橘神社に立ち寄りましょう!勝手にどうぞ!!
     恋の森・橘神社!!縁結びの御利益があると言われています。
              橘神社(看板が新しいね)!
     ここでもパンパン👏👏と!!この年齢で縁は無いが!
          木更津市一望!先は東京湾

    木更津市観光案内図 ここでもマスコットキャラクター人形の「さきポン」ね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10円玉に描かれた鳳凰堂でで... | トップ | チャーシューの代わりに直火... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級ニュース(ローカル)」カテゴリの最新記事