和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

新店は大正3年(1914年)に山梨県甲府市に麺類を提供する支那そば店として創業!!

2018年07月03日 | ラーメン

          ≪新店は大正3年(1914年)に山梨県甲府市に麺類を提供する支那そば店として創業!!≫
           創業104年 銀座で愛された老舗ラーメン店のフランチャイズ!

           このブログ、ラーメンだけで1258!ちゅう事はやなぁ~1174件(ブログ開設後)は行っているちゅうこっちゃぁ~
     そんなん自慢になりますかいな
ぁ!ですよね!失礼致しました! メタボ街道まっしぐらだすぇ~!ひよぇ~
    なんで数字(1258
:1174違うんだよ同じ店に2回と他と言うのがある為だよ。なるほど!だったんですか!そやぁ~
    ラーメン・つけ麺はスープを全部飲み干して「1杯食べた事」になるんやぁ~ よ~う覚えておいてやぁ~ ひゃ~い。
    評論家の皆さんの様に1日5杯~10杯なんか食べられるかぁ~~ 大食いタレントの皆さんなら食べられるでしょうが!んだぁ。
    仮りに食べても味が分から無いので評論(評価)は出来
ないでしょう、(材料・口コミ等を推測して書き込んでいるんだね!決まり)だろう。

    
   店名:麺処直久 オリナス錦糸町店   住所:東京都 墨田区太平4-1-2 オリナモール3階     営業時間:10時~21時 
    定休日:施設休館に準ずる           開店日:2018年6月18日

 
                            いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。 
                    商人の命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと!

 
                 お祝いの花が!!

 
           昭和42年(1967年)、安くておいしいをコンセプトに「本場の味らーめん直久」
          1号店を東京銀座すきや橋東芝ビル地下2階名店街に出店。当時の写真ですね!!

 
                 先ずは定番のラーメンと焼き飯!これ一番!

 
                以前はラーメンと言えばチャーハン!付き物でした。

 
               煮干しらーめん!今、旬ですね!

 
                  青菜が粋です!!

 
                昭和のラーメンには欠かせません!ののじ(鳴門巻)

 
               歴史ある店のチャーシューは一味違います!!

 
                   深山物のメンマ(シナチク)!えぇ~仕事してるね!!

 
              ご自慢の自社の製麺所で打ち込んだ自家製麺!!

 
                 スープを垂らして食べると一味違うね!!うまっ!!

 
  ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~
  ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~!これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~
  全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~ 店を出るときは必ず旨かったよと!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!

                      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーン(緑)が一杯有って... | トップ | うどん天下一決定戦で3連勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事