和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

赤坂の日枝神社には良く行きますが!この日は日本橋日枝神社にお参りをしてきました。

2022年02月20日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

        ≪赤坂の日枝神社には良く行きますが!この日は日本橋日枝神社にお参りをしてきました。≫
            摂社・御旅所と呼ばれ江戸の時代より氏子崇敬者に親しまれています。

 
                   通りから奥まった所にあります!!行きましょう。


                     この時期は人はいません!!!

 
                    狛犬(布が不思議)が出迎えてくれました!


                   手水舎で手を清め!さぁ~お詣りへ!

 
                      本殿へ!
            コロナの無い平和な社会早く戻る一番!願う!パンパンと!


                        コロナ終息願う!今はこれしかないね!


           西側に株証券取引所があるので株関係者はここでお参りされます!


                 併設して明徳稲荷神社があります!


                 日枝神社の狛犬が紫ならこっちは赤よ!!!コンコン🦊!


                   明徳稲荷神社!(宇気母智神)


                  摂社  日枝神社(山王御旅所)


                     西側は証券取引所!


               北側(鎧橋袂)には3人の女像があります!!


                  鎧橋(よろいはし)!!

             
                       地蔵様!!


                  女像!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺で常にグルメ番付けで... | トップ | 15年~20年位前に大人気でし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事