和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

つけ麺で常にグルメ番付けで上位にある「吉左右」!ここは以前、最大の遊郭(赤線)地帯でした。

2022年02月19日 | ラーメン

          ≪つけ麺で常にグルメ番付けで上位にある「吉左右」!ここは以前、最大の遊郭(赤線)地帯でした。≫
                水・金・日(週3回)が休みなので注意して行かないと駄目ですね。
              

     このブログ、ラーメン(昼食)だけで1905言う事はやなぁ~(ブログ開設後1688軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できないよ!書くのは自由ですが!グルレポにならない、なりません、先ずはお店に失礼です。
    私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~)なんてとんでも無い(それは仕事ですね)話です。本当だよ!

   
 洲崎橋跡地!洲崎川が流れていて橋が架かり、この南三方(南は海・東西は水田)に囲まれその中に遊郭(日本2位)がありました。
            この前の通りを大門通りと言い洲崎遊郭と吉原大門をつなぐ街道でした。

 
                   開いてて良かった!数名が並んでいます!!行きましょう!

         
                  吉左右とは!良い知らせ(朗報・吉報・快報・吉兆)等など!


 店名:麺屋 吉左右     住所:東京都江東区東陽1-1-13     営業時間:11時30分~15時頃 売り切れ次第終了  
     定休日:火・金・日   開店日:2006年1月       備考:2017年~2021年 百名店に選出

       
                   店頭にある券売機!「味玉つけ麺」にしちゃいますか!!


      っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
       商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !!


                   味玉つけ麺ね!量は300g(量が多い為、少なく調整致します。)


                並んで15分位でしたか!注文品の登場!


                      丼も吉左右ね!えぇ~感じやぁ~~


                  中細のストレート麺!!自家製麺が良いんでしょう!


                    麺と相性が良いつけ汁(鶏豚魚介系)!


                   めんま(シナチク)太めの!濃厚つけ汁にどっぷり浸され旨さが増しています。


     自家製麺!これが好みが分かれるところでしょう!味音痴の私にはあんまり感覚が無いが(鈍いんだよ!(´;ω;`))!


             つけ汁!麺との相性が抜群!仄かに香る(鶏・豚・魚介他)!


              パックンコン玉子はたまりましぇ~ん!!黄身がこぼれそう!!


               さり気無く進んでいくんです!美味いとはそう言う事なんですね!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                               
  人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                    
 ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                          
  全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや! おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨港パーク内の「大きなフル... | トップ | 赤坂の日枝神社には良く行き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事