和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

いつも(特に土日)大変な行列だが!今日はあまり並んでいないよ!ほな行きましょう!

2021年10月11日 | ラーメン

             ≪いつも(特に土日)大変な行列だが!今日はあまり並んでいないよ!ほな行きましょう!≫
              近くの吉左右と双璧(共に夫婦で運営・これが良いのかも)!

     このブログ、ラーメン(昼食)だけで1845言う事はやなぁ~(ブログ開設後1642軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できないよ!書くのは自由ですが!グルレポにならない、なりません、先ずはお店に失礼です。
    私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです

 
        あれっ~あんまり(見えるは店頭に2名=中に2~3名)並んでいないよぉ~ 行きますかぁ~~

 
 店名:こうかいぼう   住所:東京都江東区深川2-13-10   営業時間:11時~18時30分頃途中休憩有り 土日11時~15時
       定休日:水曜日    開店日:2001年10月14日    備考:開店して20年、常に行列が出来ています。

- 
      いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
        商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 

             
                蘊蓄!人気店のこだわりより!客を大事にして仕事が丁寧なのが魅力!

 
    券売機もありません!(商売原点・支払いは最後の触れ合い)。 注文品(つけ麺+チャーシュー+玉子)の登場!!!

 
             土岐市の美濃焼です!


                     一つ一つが丁寧な仕事です!


              ちょっぴり煮干しが効いたつけ汁!これが進むんです。


             飴ちゃん色したメンマ(シナチク)飴ちゃん食べるぅ~~~ えぇ~仕事してます。


                    若芽が入っているよ!!!彩にも良いね!!


                切り刻んだチャーシュー!!つけ汁に浸して柔らかく致しましょう!


            パックンコン玉子(卵)はたまりましぇ~ん!!


            つけ汁に浸したチャーシューが蘇りました!!こうなると柔らかくて食べやすい!

 
                菅野製麺所の特製卵(玉子)麺使用!!つるつる・もちもち感がたまりません。


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                        
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                     
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                          
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや! おおきに!
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 此処も定期的に来る場所です... | トップ | 23区でもっとも標高が高い愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事