農家のヨメにはなれません。

子供とイチゴの成長記録とダラダラ主婦の実態に迫る。

そんなこんなで。

2018-07-09 18:55:53 | 今日の出来事。
金曜日からとんでもないことになってましたが

我が家は全くなんの被害もなく

ニュースを見るとなんか辛くなってしまうわけですが

当事者の方も他の地域の災害があってた頃はニュースを見て悲しくはなってたでしょうが
まさか自分ちが、まさか自分が今回みたいな災害にあってしまうとは思ってなかったろうなぁ…

そんなことをでかい災害があるといつも思う私です

うちは火事っていうピンポイント災害(笑)で大変な経験をしてるけど

隣近所は平和でうちだけが大騒動だったから

なんだかんだで人の優しさを早い段階でたくさん受けれたけど

まわりみんなが大変だとそうもいかないだろうなぁ…

火事から10年たって普通に暮らしてるけど

でかい自然災害の被害を受けた方はなんかある度にハラハラしたりするんだろうなぁ…


とか考えている梅雨明けおくさん。

弐号機の塾三者面談も終わり

志望している高校にも頑張ればどうにかなるかもーって言われて

本人も少しやる気を出してきてるんじゃね?って思いたい(笑)

初号機は大学では相変わらずみたいだけど

高校の友達と日曜日遊んだり

夏休みに旅行いく計画立てたり

少しずつ青春っぽいことしてるみたい

とみぃさんは今日から(笑)張り切ってバイク通勤するらしいし

私も大事な試合までの2週間、少し本気でダイエットしてみようかなーとか


最近の我が家はそんな感じです
コメント    この記事についてブログを書く
« まだ夏は終わらない。 | トップ | ただひたすら暑い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿