Dolce Vita.

20160611 結婚式後の会食+二次会

 
結婚式の後は、サッポロファクトリーレンガ館にあるビヤケラーに移動。

お母さんが車椅子+おばあちゃん達も脚が悪かったので、式場からこの会場までエレベーター1本で移動できる事が式場を決める決め手になりました(ㆁᴗㆁ✿)

会食の間は、結婚式に参加してくれていた愛犬チャイとあらたにはエスティマの中でお留守番してもらいました。

こんな感じで個室を貸しきってコース料理+飲み放題にしました。

 
本当に親しい親族と友人だけの小さな結婚式にしたので、最初から最後までみんなで楽しく話せて良かったです~!

結婚式のケーキカットとファーストバイトに使ったケーキも、カットしてデザートに出してもらえたのです。

料理は予想以上に豪華で、みんなに喜んでもらえたのでホッとしました(*´ ˘ `*)

ちなみに料理の雰囲気は、こんな感じです。


 
杏仁豆腐はみんな大好きで面白かった(笑)

途中、ウェディングドレスから二次会用のパーティードレスに着替えたので介添人のヘアメイクさんにヘアアレンジもしてもらえました(*´﹀` * )♡

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

二次会はノルベサ内にあるホラー系居酒屋のロックアップに行きました!
会食後に一度解散して会場前で合流(`・ω・´)

入口が色んな意味で怖いので、女子達は男子達に挟んでもらいました(笑)

 
入口から店内に辿り着くまでの道が真っ暗で、お化け屋敷のようなギミック満載でめちゃくちゃ怖いのですw

20時終了の会食+二次会を21時に予約していたので、少し待ち時間ができるかな…と思っていたら結構ギリギリでビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

カクテル類が特に可愛いのです。

 
試験管や輸血パック等、好きな人は好きなデザインで…みんなでめちゃくちゃ盛り上がりました。

貞子vs伽椰子の映画の特別メニューもあって面白かったのですが、画像は撮り忘れてしまって(´・ω・`)

席だけを予約していたのですが、誰かがサプライズで結婚式の二次会と伝えてくれていて…!


 
花火のついたチョコレートプレートが運ばれてきてビックリΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

めちゃくちゃ嬉しかった+デザインも可愛くてテンションが上がりました。

ノリタが切り分けたのですが、中から赤いソースが溢れてきて爆笑w

※飲み屋さんでBGMの音が大きいので音量注意です。

 
モンスターとの記念撮影もあって、楽しかったしすごく嬉しかったです♪

2時間毎に店内の照明が落とされてモンスター達が店内を徘徊して暴れ回るイベントがあるのですが、本来なら入口や背後や頭上から驚かせてくるはずのモンスターが一切入って来ずw

突然ドアを開けられたりするはずなのですが、この日は逆に閉められてしまってΣ\(OωOlll)

入口にやたらとテンションが高い+身体の大きいノリタの友達が座っていたからかなぁと(笑)

ノリタの友達3人がほとんどお金を出してくれて、悠陽の友達はみんなドリンク代くらいだった+ノリタと悠陽の分は奢ってくれたらしく…とっても有り難かったです(´;ω;`)

後から合流した りょうくんが、偶然同じ駐車場に車を停めていたのでみんなで一緒に移動。

4階でつむたんりんたんりょうくん、5階でノリタ澪ちゃんジュンコ悠陽が降りたのですが。

 
真隣にりょうくんの車が停まっていて爆笑w

ちょうど坂の途中の駐車スペースだったので、4階からも5階からも移動できて真逆からエレベーターに乗っていたので気がつかなかったみたいです(笑)

澪ちゃんが南郷18丁目駅の側の駐車場に車を停めていたので、駅の近くまで澪ちゃんとジュンコを送ってからノリタと札幌に泊まりました(*´ω ` *)

みんなといっぱい笑い合って、いっぱい話せてすごく幸せで楽しい1日になりました♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「小樽*生活 2014年10月~2016年11月」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事