Dolce Vita.

実家の野良猫ちゃんと愛猫達

 
小樽の実家には親子代々通って来てくれている野良猫さんがいます。

現在通って来てくれている子は貫禄があって、未だに性別が分からないのですw

 
男の子っぽい顔つきなのですが、身体の大きさはそこまで大きくないので…本当にどっちなんだろう(=v=;;)

愛犬あらたを敵視していて、あらたを見つける度に「ぶん殴ったる」という目であらたの姿を追います(笑)


 
悠陽の後ろに隠していたのにバレたw

あらたは昔から猫が大好きで一緒に遊びたがるのですが、しつこい+うるさいので嫌われているのです(´・ω・`)

この子は帰る時の後ろ姿が格好悪くて可愛いのでペタり。

 
数年前の記事で紹介していた子猫3匹を連れて来てくれていた親猫ちゃんは、現在はまめ太とちまきを保護して譲ってくれた老夫婦のお宅に保護されて幸せに暮らしています。

遊びに行く度に、めちゃくちゃ話しかけてくる+何故かずっとカリカリを食べている所を見せられるので、今は食べ物に困ってないよ、と教えてくれているのかなぁと(*´ ˘ `*)

その子はオデコに頭突きしたがるので嬉しいのですが、勢いがすごいのでちょっと痛いです(笑)

※追記には最近撮った愛猫達の画像を載せます。
 

 
いつもTwitterにばかり画像を載せているせいで、どの画像をブログに載せたのか分からなくなったので、最近撮ったモノだけをペタり。

普段の愛猫達は、換気のために開けている廊下かトイレの窓か2階の悠陽の部屋のベッドにずっといるのですが、この間の大雨の日はずっとリビングの窓にいました。


 
雨の日は換気ができない+日向ぼっこもできないので、みんなとっても暇そうで(笑)

みんなほとんど1日中寝ていました。

 
だいたいちまたんがあぶれるw

しろちゃん以外の3匹は、おばあちゃんに貰った座椅子が最近お気に入りみたいです。




 
せっかくリクライニング付きなのに座らせてもらえないので、ノリタと悠陽はホームセンターで買った安い座椅子に座っています(´;ω;`)

まめ太とちまきは階段が大好きでよく2匹で遊んでいるのでペタペタ。

 
なので、1日で毛玉のほこりが溜まるのです(=v=;;)

このポーズのちまたんを見つけるといつも腕枕をしてもらっています。

 
胸毛に顔をうずめるのがもっふもふで楽しいのですが、いつか猫アレルギーになりそうで怖い←

この間実家から貰った卵を冷蔵庫にしまっていたら、卵が入っていた段ボールを勝手に引きずって持って行って寝床にしていたやつがいたのでペタり。

 
ものすごく気に入っているみたいで、夜はいつもこの場所で眠っているので捨てられず。

最近はちまたんだけじゃなく、まめ太も気に入っているみたいです。



 
いつの間にか入れ替わっている時はビックリします。

やっぱりちょっと似てる…!


 
みけちゃんとしろちゃんが行方不明の時は、布団をめくったらだいたい見つかります。

しろちゃんは1日中寝てばかりなので、おばあちゃんになったなぁと。


 
女の子2匹は今年で19歳なのですが、童顔で幼い+年のわりに毛艶が良いので若く見てもらえる事が多いのです。

愛猫達が褒められると自分の事よりも嬉しい(*´﹀` *)♡

まめ太は相変わらずのテレビっ子です。



 
うちに来た時から目が少し悪いので、悪化しないか心配です(´;ω;`)

でも見ている分にはすごく可愛い…!

ご飯の時には立ちあがって催促もしてくれるようになりました。

 
猫パンチの威力がものすごいので、まともに受けるとスプーンと猫缶が吹っ飛びますw

猫さん達がいると毎日笑顔でいられる+幸せな気持ちでいられるので…猫の癒し力はすごいなぁと←
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事