Dolce Vita.

【猫カフェ】ねこたまご+Cafe

 
一昨日りんたんと一緒にお邪魔した猫カフェで撮った画像を載せます。

動物管理センターから保護されてきた猫達がいる、ねこたまご+Cafeに行ってきました~!

 
できた当初から気になっていたのですが、未だにお邪魔できていなかったので嬉しかったです( ///ω/// )♡

こちらのお店は、動物保護団体を支援しているgooddoに参加しているので、団体のバナーをクリックするだけで無料で支援する事ができます。

悠陽のこのブログにもバナーを貼っているので、お時間がある時にクリックしてもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

この日のスタッフ猫ちゃんはこの子達でした。



 
ここのお店は子猫ちゃんがいっぱいいるので、里親さんがみつかりやすいのか、入れ替えがはげしいので気になる子がいたら早めにお邪魔する事をオススメします。

子猫ちゃんは年間500~1000匹も殺処分されているらしいので、もっともっと保護される猫ちゃんが増えると良いなぁと(´;ω;`)

悠陽もいつかは保護猫カフェをしたいのです。

※ふれあいスペースで撮った画像は追記に載せます。
 

 
ふれあいスペースには、ソファーやキャットタワーや揺りかごの他に玩具類もいっぱいありました。




 
スペース内はすごく清潔+猫ちゃんがみんなのびのびと自由に遊び回っていて、愛情をいっぱいもらっているんだなぁと感じるお店でした(*´﹀` * )♡

揺りかごは、グラちゃんのベッドになっています。

 
脊椎の神経損傷の影響で首から下の体幹が麻痺した状態で収容されて、自分では動く事ができないらしいです。

すごく人懐こくて可愛いのですが里親さんは募集していないみたいなので、グラちゃんに会いたい方は是非お邪魔してみて下さい。

カフェで食事をしている間に里親さんが決まった子がいました。


 
このモグちゃんです。

猫風邪で目の瞬膜がくっついたままになってしまったため、目が白い瞬膜で覆われていました。

色んな病気の影響がある事を色々と知る事ができて勉強になった+猫さん達はやっぱり逞しく生きていてすごいなぁとまた実感しました。

一生懸命生きている猫さん達の力に少しでもなれたら良いなぁと(´;ω;`)

子猫達はあざとい可愛さでした(笑)


 
何故かこの赤い玩具が大人気で、この玩具を手にした子はみんな(他の子に玩具を取られたくなくて)おこりん坊になっていました(=v=;;)

このグレーのバジルくんが何故かずっと傍にいてくれたので、スマホのフォルダ内がこの子の画像だらけになっていますw

歩き出すとみんなついて来て、立ち上がるとみんな見上げてきます。

 
ペットショップで抱っこする事はあっても、こんな風に一緒に遊ぶのは18年ぶりくらいだったので幸せでした(*´ω`*)

家はなぁなが育児放棄のヤンママだったので、子育てに追われて大変だった記憶しかなく、愛猫達の子猫時代の記憶があんまりなくて…

子猫の面倒を見てくれる大人の猫さんの存在は大きいなぁと。

膝の上にも勝手によじ登ってきて、そのまま眠ってしまいます(笑)



 
家は、なぁな一族以外の子達はみんな野良猫を保護したり動物管理センターから引き取ってきた子達だったので子猫時代を知らなくて(´;ω;`)

みんなの子猫の時を見てみたかったなぁ、と考え出したら泣けてきたので考えるのを止めましたw

子猫のまめ太とちまきに会ってみたかった…!

スマホにストラップをつけていると、突然ジャンプしてくるのでお気をつけ下さい。


 
悠陽のチンアナゴストラップは、かじられすぎて黒くなりました(´×ω×`)

ちなみに悠陽の推しニャンは、この2匹の兄弟です。

 
バジルくんは眠くなると指を甘噛みして吸いついてくるので、お母さんから小さすぎるうちに離れてしまったのかなぁと。

兄弟一緒に連れて帰りたかった…!

また会いたいのですが、早く里親さんが見つかって幸せにもなってほしいので複雑です。

大人の猫ちゃん達はずっと眠っていたのですが、帰る頃に起きてくれたので…帰らずに時間を延長しましたw


 
このキジトラのムッタくんは、脳性麻痺の影響で動く時に揺れてしまうのですが、そこがまた愛らしくて(*´﹀` * )♡

すごく人懐こい+穏やかな良い子で面倒見も良いので、すぐに里親さんが見つかってしまうんじゃないかなぁと。

ムッタくんもすごく好きなので、また会いたいのですが幸せにもなってほしくてジレンマ…!

本当の帰り際には、ご飯タイムを見る事ができました。

 
りんたんと2時間の予定で入室したのですが、結局80分延長して閉店までいました(笑)

次にお邪魔する時は、最初から潔く「閉店までいます」と言おうかなぁと(。・ω・。)←
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事