Dolce Vita.

我が子達。

 
✿ まめ太(通称まめ)
男の子猫が大嫌いな甘えん坊。
女の子猫には殴られてもシャーされても優しい。
悠陽がトイレに入ろうとすると何かを喋りながらすごい速さで入ってくるw


 
✿ ちまき(ちまたん)
嫌な事がすぐ顔に出る。
我が家一甘えん坊なのにプライドが高いのか、2人きりの時にしか甘えてこない。
狸顔でおばあちゃん達から人気がある。
空気清浄機の上がお気に入り。


 
猫好き友達の老夫婦の家の前に、雪が降る真冬の寒い日に3匹まとめて段ボールに入れられて捨てられていた。
残りの1匹だけ行方不明になってしまって保護できなかった事がずっと心に傷として残っています(´;ω;`)

仲良しな茶トラ兄弟。


 
✿ ピノ
自分勝手で我が儘なお姫様。
悠陽が子猫の頃から可愛いお姫様だね~と話しかけていたため自分が世界一可愛いと思っている。
わたあめのように軽くて小さい。
歴代猫の中で唯一ペットショップでお迎えした子。


 
✿ もみじ(もみちゃん)
小百合さんとピノとニッキ以外の猫が大嫌いで姿を見るだけでシャーをする。
まめちま兄弟が近づくとお漏らし+絶叫するので猫部屋に隔離中。
人間が大好きで、撫でてが止まらない甘えん坊。
食いしん坊でおやつを見ただけでヨダレがたれるw


 
✿ 小百合(さゆたん)
お喋り大好きなお姫様で、撫でてが止まらない甘えん坊。
話しかけたら答えてくれるし、自分からも話しかけてくれる。
おやつは目の前まで運んでもらいたいタイプ。
ソファーに座ると、ずっとくっついていてくれるので夏は暑いけど可愛い。


 
もみちゃんとさゆたんは、保護猫団体さんから譲渡してもらいました。

今までは、野良猫を保護するか家で生まれるか動物管理センターから引き取っていたので緊張しました(笑)

 (あっきー)
人間大好きで、ずっと後をついてくる。
いつもピッタリと寄り添ってくれていて、お喋りも大好き。
焼きもち焼きで、目の前で他の猫を撫でると撫でられた猫に猫パンチする。
脚に絡まってくるので、よく蹴ってしまって危ない。


 
 志乃
人間が嫌い…だけど、近くにいても伸びて寝られるようになった。
彬が大好きでコバンザメのように引っ付いている。
女の子顔で大人しくて可愛いお嬢様。
声もめちゃくちゃ可愛い。
彬の奥さんでニッキのお母さん。


 
✿ ニッキ
いつも何かしら叫んでいる+大暴れして遊ぶぬいぐるみ大好きっ子。
おバカでうるさいところが多分チャームポイント。
撫でているとどこまでも伸びて棒立ちになった後、最終的にひっくり返るw
家中の物を壊す+気に入った物にオシッコするので、もみちゃんと一緒に猫部屋に隔離中。


 
仲良し親子で仲良し夫婦。

実家の真裏にある空き家の倉庫に住み着いていたところを、保護猫団体さんに助けてもらい保護。
この3匹はお母さんが引き取る予定だったのですが、おばあちゃんにアルツハイマー認知症の症状が出てしまったため我が家で引き取る事に。

志乃ちゃんは彬が大好きなのに、彬は志乃ちゃんに冷たい。



 
可愛い愛猫達で、ピノ以外保護猫です。

まだまだ猫さんをお迎えしたいのですが、みんな甘えん坊すぎるので愛猫達が満足いく愛情を与えるには今が限界なのかなぁと(´・ω・`)

もっとずっと仕事が落ち着いたら保護猫カフェをするのが夢。

基本的には、みんな仲良しで一緒に寝たり遊んだりしています。


 
もみちゃんとまめちま兄弟だけは、すごいケンカをしてしまうので、現在はリビングと2階の猫部屋に別れて暮らしてもらっています(=v=;;)

もみちゃんが猫嫌い+コロナの影響で仕事がバタバタしているので、どちらも落ち着くまでは預かりボランティアは中止する事に。
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事