見出し画像

Dolce Vita.

【小樽】残置物撤去

 
前回9日の土曜日は、この物件の残置物の撤去+大掃除に行ってきました(ㆁᴗㆁ✿)

コロナが心配で、昨年~今年の夏の終わり頃までは、ずっと放置状態だったのです。

気持ちの良い秋晴れでお掃除日和でした♪

 
万が一自分達が無自覚のコロナ感染者だった場合にうつしてしまわないか怖いので、高齢者の多い地域や場所には近づけませんでした(=v=;;)

小樽には大好きな飲食店がいっぱいあるのですが、どこのお店も小さな個人店なので、同じ理由で全然お邪魔できていないので悲しいです。

この日は、ここまで掃除が完了しました。





 
和室3部屋+廊下+トイレです。

狭いので画像はないのですが、トイレの奥の倉庫も掃除が完了しました~!←トイレを撮る時に悠陽がいた場所が倉庫です。

大きい残置物は土間に、細かい残置物はリビングにまとめました。


 
視界にゴチャゴチャした物が入ってしまうとモチベーションが下がってしまうので、細かい残置物を全部リビングに移したので、他の部屋はスッキリしました(* ´ ▽ `* )ノ

この物件の残置物がものすごい量だったおかげで、悠陽もプチミニマリストになりました(笑)

キッチンはこんな感じで、冷蔵庫と二層式洗濯機だけに。


 
この日で残置物をまとめる事ができたので、残りは全部ゴミ処理の業者さんにお願いしようかなぁと。

この物件以外はアパートも戸建ても全部リフォーム済みで満室なので、この物件だけずっと気になっていたので気持ちもスッキリしました(*´ ˘ `*)

お風呂と洗濯機のあとは汚いので、張り替えた方が早そうです。


 
前に住んでいた方が高齢だった+すぐ側に銭湯があるので、お風呂は長い間使われていなかったみたいです。

お風呂場で何かあったら心配なので、1人暮らしのおじいちゃんやおばあちゃんには自宅のお風呂じゃなくて銭湯を利用してほしいなぁと(´・ω・`)

タクシーチケットの他に入浴券等も市区町村から配ってほしいです。
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「不動産投資*ポイ活*コジ活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事