Dolce Vita.

5月末まで住んでいたお家

 
今更になってしまったのですが、2016年12月4日~今年の5月末まで住んでいた手稲区の戸建ての画像を撮ってきたので記念にペタり。

お義母さんのお姉さんである義伯母さんの所有している家で、ずっと無料で貸してもらっていたのです。

毎年お正月に5万円くらい包んではいたのですが、その金額だけで貸して頂けていたので、貯金もできてすごく助かりました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
家の正面と玄関と廊下はこんな感じ。



 
縦列駐車にはなるのですが、玄関の前に軽自動車なら3台停められる砂利道の駐車スペースがあり、お母さんの運送会社の営業車も停める事ができて助かっていたのです。

でも冬になると雪掻きが大変だったので、除雪機かガレージが欲しくなりました(笑)

お風呂とトイレはこんな感じ。


 
湯船は使わずにシャワーだけを使用+お風呂は冬になるとすごく寒かったので、冬場は近場の温泉や家族風呂にお世話になっていました。

トイレの色が上下で違うのは、入居時にお母さんからもらった新しい物に上物だけ交換したからです。

1階はリビングと和室が1部屋あったのですが、扉を外して繋げて使っていました。


 
広角レンズじゃないので全体が映らなくて(´・ω・`)

ご座を敷いている部分は、カーペットを敷いて使っていました。

この生活が快適すぎて、一気に平屋が大好きになったのです。

棚は全部お義父さんが作ってくれました~!

 
ノリタの実家は家具や内装を作る会社なので、お義父さんが室内を全面的にリフォームしてくれたのです。

お義母さんからはキッチン、お母さんからはストーブをプレゼントしてもらってしまいました。


 
至れり尽くせりで有難かったです(*´ ˘ `*)

階段と踊り場と2階はこんな感じ。




 
分かりにくいのですが、和室が2部屋ありました。

踊り場からすぐの部屋をノリタ、奥の部屋を悠陽が使用していたのです…が、物置状態だったので、ほとんど1階で過ごしていました(=v=;;)

2階の奥の部屋からは、隣の家に住んでいる義伯母さんの畑が見えます。

 
この畑で採れたお野菜を色々とお裾分けしてもらっていたので、美味しいお野菜を食べられて嬉しかったです(*´﹀` *)♡

特に、ノリタの大好物の枝豆は、プリップリで甘くて美味しくて大好きでした♪

階段は結構急で、靴下を履いたままだと滑るので…手すりをつければ良かったなぁと←

 
この階段は、愛猫達の大好きな遊び場でした(*´ω`*)

去年の夏に急遽購入した窓用エアコンは義妹ちゃん夫婦、洗濯機は義伯母さんにもらわれていきました。

 
まだまだ使えるからもったいない+愛着がわいてしまって捨てられなかったので、これも有難かったです。

灯油は解約前に満タン給油されてしまってΣ\(OωOlll)

タイミングが悪すぎて4万円弱を失いましたw

 
新居は太陽光発電のついた完全なオール電化なので持っていけず…痛い出費でした(´;ω;`)

義伯母さんが使ってくれたら良いなぁと。

入居前に下見にお邪魔した時は、1階の壁が畑側に傾いていて隙間があったので、お義父さんが急遽ウッドデッキを作って支えてくれたのです。

 
ここでBBQがしたかったのですが、今年は雨ばかりで全然できず。

せっかく作ってもらったので、このウッドデッキをもっと使いたかったです。

この家に入居していた人達はみんなマイホームを購入して退去するらしく、とっても縁起が良いので、マイホーム購入を目指している人達に賃貸してほしいなぁと、このカテゴリに入れました←

JR駅から徒歩2分なので、めちゃくちゃ良い場所なのです。
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「不動産投資*ポイ活*コジ活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事