Dolce Vita.

ありさちゃんとかしゆかちゃん。

 
昨日は、かしゆかちゃんと同じ多頭飼育崩壊の現場から保護された「ありさ」ちゃんを迎えに保護猫団体のニャン友ねっとわーくさんのラウンジにお邪魔してきました。

昨日は譲渡会等がない日だったので、ラウンジにいる保護猫さん達といっぱい触れ合えて幸せでした♪

預かりの子達はしっかりカロリー計算をしていこうと体重をはかってみたら、2匹共3.5kgでした~!



 
抜け毛がすごいのですが、まだブラッシングはできず(=v=;;)

ありさちゃんは、かしゆかちゃん以上のビビりさんと聞いていたので心配だったのですが。

かしゆかちゃんが、ありさちゃんに色々と教えてあげているみたいで、急にお姉さんっぽくなっていて…!



 
ずっと守ってあげているみたいです(*´﹀` *)♡

そんなかしゆかちゃんは先日、猫部屋を抜け出して先住猫達と鉢合わせてしまい。


 
怖かったのか、1度はぬいぐるみをぐちゃぐちゃにして間に潜り込んでしまったのですが、少しずつ落ち着いてくれて。

最近はほとんど震えなくなった+逃げなくなりました(*´ ˘ `*)

表情も少し和らいだ気がするのです。


 
撫でているうちにテンションが上がると、額と額をコツンと合わせてくれたり、手もいっぱい舐めてくれたり、お尻を上げてくれたり…

クネクネが始まってしまうので撫でるのを止められなくなってしまうのですが、それで人を好きになってくれるなら良いなぁと(笑)

------------------------

29日の朝目が覚めてリビングに来たら、何故かオシッコ臭がしてΣ(OωOlll)

臭いを辿って行ったら、ソファーにオシッコをされていましたw

 
オス猫の臭い+量がものすごかったので、まずもみじちゃんで間違いなさそうです。

ソファーを覚えたばかりだったので、お気に入り的な意味で臭いをつけたかったのかなぁと(笑)

 
お風呂場で水洗いをした後に、ベランダで天日干しできたので良かったです(* ´ ▽ `* )ノ

そんなにソファーを気に入ってくれたのか~!

ちなみに愛猫5匹は、最近は悠陽の部屋がお気に入りらしいです。


 
よくみんなで一緒に部屋に入ってお昼寝しています。

ニャン友さんから猫缶、ノリタの会社の先輩からトイレ関係の物資を頂いたのでペタり。


 
めちゃくちゃ有難いです~!

まだまだ預かりボランティア初心者なのですが、猫さん達への愛情だけは有り余っているので、みんな早く幸せに過ごせるように協力できると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事