Dolce Vita.

チーナとフルーツケーキファクトリーと大戸屋+α

 
29日の水曜日は何も用事がなかったので、無事にステイホームする事ができました(* ´ ▽ `* )ノ

ただ、もみじちゃんにソファーにオシッコをされてしまっていたので、予想外の大掃除でバタバタした1日に(笑)

木曜日は月末という事で、実家の運送会社の入金日だったので、午前中に北洋銀行へ。

 
コロナ対策で入店規制がされていてΣ(OωOlll)

もっと長い待機列だったのですが、最後尾の頃は視界に壁しかなかったので撮らず←

その後、小樽の実家に届け物をしてから、総合病院の薬をツルハで処方してもらって、チーナでランチ。


 
<注文したメニュー>
五目あんかけランチ あんかけ焼きそば
週替わりランチ 鶏むね肉とブロッコリーのマヨネーズ和え

14時頃だったので、ほとんど貸し切りだったのです。

週替わりランチは、マヨラーにはたまらない美味しさだったので、レギュラー化してもらえないかなぁと(*´﹃`*)

こんな感じで安くて美味しいのです。

 
移動途中の車内から可愛い桜を見つけたのでペタり。

上手く撮れなかったのですが、本物はすごく可愛かったのです(´・ω・`)

 
今年はコロナの影響で、お花見にも撮影にも行けないので、せめて車内から上手く撮れると良いなぁと。

その後、お世話になっている車の修理工場→旭川信用金庫で用足しをしてから、フルーツケーキファクトリーに寄ったのでペタり。

 
自分へのご褒美に、このチーズケーキを購入したかったのです。

GW中も特に関係なく、夫婦揃ってデスクワークを続けているので…遠出ができないとストレス発散できなくて辛いです(´;ω;`)

本来なら函館にラッキーピエロと桜目当てでプチ旅行をしたかったのですが、コロナなので我慢。

そんな最近は、牛乳とヨーグルトで毎日ラッシーを作って飲んでいます。

 
大好きないちご牛乳やホットミルクにもできるので、美味しくて楽しい事で、牛乳消費のお手伝いができるなら最高だなぁと(*´﹀` *)♡

デスクワークのお供は、U-NEXTとYouTubeとAmazonプライムで、「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」と「頭文字D」を一気見しましたw

------------------------

5月1日の金曜日は、マクドナルドのドライブスルーで朝ご飯を購入。

保護猫団体さんのラウンジにお邪魔する事になっていたので、車内で食べられて助かりました~!

 
悠陽は、大好きなフィレオフィッシュのセットにしました♪

家の近くの店舗はどこも激混みなので、スムーズに購入できてビックリΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

空いているわけではなかったので、回転させるのが上手な店舗なんだろうなぁと。

保護猫さんを家に送り届けてからは、区役所に用足しに行ってからミスドへ。

 
この日から発売開始された台湾果茶が飲みたかったのですが、お目当てだった2種類がピンポイントで販売休止していてΣ(OωOlll)

悩みに悩んで、オレンジグレープフルーツジャスミンを購入したら、まさかの大当たりで…!

 
今まで飲んだミスドのドリンクの中でダントツに美味しかったので、これもレギュラー化してほしいです(´;ω;`)

タピオカ専門店や台湾茶専門店等も今まで色々とお邪魔しているのですが、これが1番美味しいと思う←

その後、大戸屋で晩ご飯を食べたのでペタペタ。

 
<注文したメニュー>
チキン味噌かつ煮定食
鶏と野菜の黒酢あん定食

本当は晩ご飯のテイクアウト目当てでお邪魔したのですが、ドリンクの持ち込み可能だった+貸し切りだったのでまた食べて行ってしまいました(=v=;;)

帰宅するとお仕事が山積みなので、お料理をするのも後片付けをするのもしんどいのです。

イオンの中は閑散としていました。

 
普段ファンデーションを購入している化粧品のセレクトショップも休業中なので、ファンデーションが購入できなくて(´・ω・`)

あと2回分くらいしか残っていないので購入したいのですが、アルビオンの通販で購入するとセレクトショップのポイントが溜まらないので悩みます。

その後、紙ヤスリを探しにお邪魔したホーマックでビオラに一目惚れしてしまったので連れて帰る事に。

 
色合いも柔らかくて、めちゃくちゃ可愛かったのです( ///ω/// )♡

今はもっといっぱい咲いているので、また画像を載せたいです。

そんなこの日は、U-NEXTで「コンフィデンスマンJP」を視聴。

 
夫婦揃ってあまりドラマは見ないのですが、この作品は珍しく見ています(笑)

ドラマも映画も面白かった~!

お仕事関係の用足しもかなり落ち着いてきたので、GW後半はもう少しステイホームできると良いなぁと。
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事