Dolce Vita.

最近の猫達。

 
一昨々日の19日に我が家に預かりボランティアで来た「かしゆか」ちゃんは、まだ緊張している様子です。

夜になるとカーテンの裏に隠れてしまったので、リビングのPCデスクの下に置いている猫さん用のボックスを置く事に。


 
緊張しながらも入ってくれました(* ´ ▽ `* )ノ

預かりボランティアを始めたばかりの頃は心配性になってしまっていたのですが、もみじちゃんのトライアルのおかげで今回は落ち着いていられています。

最初にもみじちゃんのものすごいビビりを経験できて良かったなぁと(笑)

我が家に来た翌日には、カリカリも食べてくれたのでペタペタ。

 
そして何故か残されるウエットw

すごく細いのですが、食欲旺盛なのであまり心配はしなくなりました。

気まぐれでテントやボックスにも入ってくれるのですが、基本的にはカーテンの裏の住人になっています。

 
もみじちゃんも結構長い期間ここの住人になっていたのですが元気なので、ご飯を食べられていてトイレができていれば大丈夫なのかなぁと。

撫でさせてはくれるので、ご飯とトイレと様子を見に通って、撫でながらの声掛けを続けていく予定です(*´ ˘ `*)

------------------------

かしゆかちゃんを連れて帰ってビックリしたのが、2階に運ぶ間にケージが少し見えただけで小百合さんが緊張してしまった事です。

まだどこかへ連れて行かれると思っているみたいなので…早く気持ちが落ち着くと良いなぁと。


 
ケージを見る度にこんな感じになると可哀想なので、次回からは小百合さんの視界に入らないように気を付けます(´;ω;`)

動物病院に連れて行く時がめちゃくちゃ心配…

その後、シーバを食べたら落ち着いてくれたのでペタペタ。

 
まめ太と一緒に寝ていました。

もみじちゃんは、リビングのソファーでも眠るようになってくれました~!

 
小百合さんももみじちゃんも撫でられるのが大好きで、撫で始めると終わらせてくれないので…大体そのままブラッシングをする事になります(=v=;;)

もみじちゃんが隠れなくなったので、2階にある悠陽の部屋を開放し始めたら。



 
こうやって好きな時に部屋に入って、ブルーのベッドの上で寝るようになりました。

ピンクのベッドもあるのですが、そこはピノちゃんのお気に入りなので…みんな近づかないのかなぁと←

お返事もしてくれるようになったのでペタペタ。

 
みんな可愛くて幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡

ピノちゃんは相変わらず、リビングのソファーのこの位置が大好きで。




 
こんな感じの姿勢のまま爆睡するので、首が痛くならないのか心配です。

なんで寄りかかれないほうに背中を向けるんだろう(´・ω・`)

最初はまめ太の真似ばかりしていたのですが、最近は何故かちまたんの後ばかりついて行っています。

 
まめ太と小百合さん、ちまたんともみじちゃん、ちまたんとピノで一緒にいる事が多いので面白いです。

小百合さんはそのまま我が家の子になってしまったので、実質かしゆかちゃんが初めての預かりボランティアになるんだなぁと。

素敵な里親さんと出会えるまで、安心して家で過ごしてくれると嬉しいです(*´﹀` *)♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事