Dolce Vita.

テーブルクロス+最近の愛猫達

 
我が家の愛猫達は、何故か食べるのが下手で…帰宅すると毎回ご飯スペースが汚くなっているのです。

どうやって食べたのか謎w

 
なので、前回の連休中にビバホームでテーブルクロスを購入してきました。

可愛いくまさん柄に一目惚れしたのです~!


 
これで掃除が楽になるはず(`・ω・´)

せっかくなので、撮りためていた画像もペタペタ。

まめちまちゃんがキッチンの窓から外を見ていて可愛かったのです。


 
すっごく真剣だったので、何か外にいたのかなぁと。
 
まめ太としろちゃんは一緒にいる事が多く、まめ太がおばあちゃんのしろちゃんを気にかけてくれている感じなので微笑ましいです。



 
謎の距離感(笑)

ご飯も、しろちゃんが食べ終わるまで待ってから食べ始める子なので…良い子だなぁと(´;ω;`)

あまりに良い子なので、もっと我が儘を言って困らせてほしいのですが、いたずらだけはしっかりするのでどうしたものかとw

ピノは相変わらず、まめ太の真似ばかりしています。



 
人生の師匠に決めたのかなぁと。

まめ太も可愛がってくれているみたいなので安心です。

 
ただ、まだ子猫で成猫みたいにできない事も多いので、そういう時は(´・ω・`)となっていて可哀想なのですが。

ピノは何故かトイレのチップで遊ぶのが大好きで。

 
これ↑をこうやって↓玄関に押し出すのにハマっているので、玄関の掃除が大変なのです(=v=;;)

スマホで撮影+投稿したので画質が悪すぎてチップが見えないかもしれない←

 
帰宅した時に気づかないで踏むとめちゃくちゃ痛いのです(´;ω;`)

しろちゃんはリビングで1日中寝ている事が多いのですが、他の猫達は客間で遊んでいる事が多く。


 
こうやって窓から外を見て過ごしているみたいです(*´ ˘ `*)
 
この間ピノが初めて寝室に入ったので、記念にペタり。

 
ベランダをずっと見ていたので後ろ姿だけなのですがw

末っ子の動画ばかりなので、ちまきとまめ太のお兄ちゃんズの動画も貼ります。


 
ちまめちゃん達は、すごく仲良しなのですが、どちらも男の子+好奇心旺盛な茶トラなので遊び方が激しすぎて…!

家がボロボロになるので、これ以上茶トラの男の子は増やせない…と思っているのですが、もし捨てられていたらまた連れて来てしまいそうで怖いです(=v=;;)

ピノは、何でもとりあえずくわえて秘密基地に隠すのが好きみたいです。


 
カラスの巣みたいになっているので、ピノが見ていない時にこっそりゴミだけは捨てています(笑)

洗濯カゴからノリタの靴下を持ってくるのが大好きなので、犬みたいだなぁと。
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事