見出し画像

Dolce Vita.

なか卯とプティ・フールと牛角+α

 
今月1日の金曜日は、ノリタが仕事の後に不動産投資仲間との飲み会に参加していたので、札幌駅に迎えに行きました。

帰りにサンドイッチ工房サンドリアに寄ったのでペタペタ。


 
またチョコミントサンドが食べられて嬉しかったです~!

サンドリアは、お惣菜系もスイーツ系も美味しいので、何を食べようか毎回悩んでしまいます(*´﹃`*)

------------------------

2日の土曜日は、ノリタが不動産投資関係のセミナーと懇親会に参加していたので、また札幌駅に迎えに行きました。

この日は、中学生の頃から大好きなヴィジュアル系ロックバンドLaputaのボーカルakiちゃんの訃報を知ってしまい(´;ω;`)

元気が出なかったので、夜中だったのですがなか卯へ。


 
夫婦揃って、小盛の親子丼と小盛のきつねうどんのセットを注文。

ゆずネードスカッシュも飲みました~!

帰りにファミリーマートで、ロイヤルミルクティーフラッペも買ってもらったのでペタペタ。

 
いっぱい泣いたので、甘い物が欲しかったのです(´・ω・`)

この日の悠陽は、1日中ソファーでごろごろしながらYouTubeでLaputaの動画を見ていたのです。

食欲がなかったのですが、ノリタに会ったらお腹が空いたので不思議だなぁと。

------------------------

3日の日曜日は、エスコンフィールド北海道にお邪魔する前に義実家に寄って駐車場の鍵を借りました。

義実家の近くにあるプティ・フールで朝ご飯を購入したのでペタり。

 
ノリタはクリームパン、悠陽は明太フランスを食べました(* ´ ▽ `* )ノ

めちゃくちゃ好みの味で美味しいパン屋さんなので、とってもオススメです♪

エスコンの帰りに、石狩のコストコでお買物。

 
ビックリするくらい牧場臭がしてΣ(OωOlll)

石狩の店舗は駐車場が広いので助かるのですが、時々するこの牧場臭には慣れないです…

その後、くら寿司で晩ご飯を食べたのでペタペタ。

 
ビッくらポン!は、お寿司1皿につき+10円する事で当選確率が3回に1回当たるようになるプラスを選択…したつもりが、選択できておらず(´;ω;`)

何回か挑戦したのですが、当たりませんでした…

ノリタが好きな、かにと本まぐろのフェア中だったのです~!

 
ビッくらポン!が1個ついているセットでは、ノリタはグレンアルマ、悠陽はニャオハのホログラムマグネットが当たりました。

プラスが選択できていなかったので、セットを食べて大正解でした(=v=;;)
 
------------------------

4日の月曜日は、お母さんにお弁当とお惣菜をもらったので晩ご飯に食べました(*´﹀` *)♡

今月からお取引が始まったお店の販売品なのです。

 
とっても美味しい+見た目も綺麗なので、お土産にも良いなぁと(*´ω`*)

8日の金曜日は、夜の時間指定の配達先がサンドリアの数件隣だったので、配達後にお邪魔しましたw




 
この梅どりサンドをお母さんと1個ずつ食べたのですが、スッキリした味で美味しくてΣ(;゚ω゚ノ)ノ

サンドリアはいつも同じ物を購入してしまうのですが、どのサンドもすごく美味しいので、自分以外に選んでもらうのも有りだなぁと←

------------------------

先週10日の日曜日は、前日にもらったパンを食べながら、アマゾンプライムで死霊館シリーズを見ました。

夫婦揃ってソファーでだらけたまま1日が終わりそうだったので、晩ご飯は牛角に食べに行く事に(ㆁᴗㆁ✿)

この日も、ソフトドリンクは飲み放題+ポイ活で貯めたTポイントを使用しました~!


 
<注文したメニュー>
王様ハラミ塩バター×2
牛角熟成カルビ×2
ねぎ牛タン塩
牛タン塩
やみつき豚ホルモン味噌ダレ
やげん軟骨黒胡椒塩ダレ
蜜おさつバター
カルビ専用ごはん小
サンチュ5枚
ゴールデンパインジュース
黒ウーロン茶×5

牛角は美味しくて大好きなのですが、この日は提供時間がすごく遅くて(´・ω・`)となりました。

隣の席の祖父母と孫の男の子の会話が面白かったので、元気が出て有難かったです(笑)

帰りに寄った100円ショップの前の花壇が可愛かったのでペタり。

 
カラフルで可愛くて、とっても癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡

セブンイレブンでグリーンスムージーを買ってもらったのでペタペタ。

美味しすぎて、すっかりハマってしまっていますw

 
帰宅してからは、またアマゾンプライムで死霊館シリーズと、YouTubeでこの花火大会の動画を見ました。

片貝まつりの生中継です~!

 
偶然見つけた動画だったのですが、料金をお支払いして個人や家族単位で花火を打ち上げる事ができる事を初めて知って楽しかったです(*´ ˘ `*)

毎回トイレについて来てくれる愛猫彬とまめ太をペタり。


 
志乃ちゃんも来た…!

ずっと甘えたいだけなのかと思っていたのですが、悠陽をトイレに閉じ込められる鈍臭い奴だと思っていて守りに来てくれているみたいです(笑)


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事