Dolce Vita.

日曜日は義実家に遊びに行きました!

 
前回の土曜日はノリタがまたセミナーに行っていたので、久しぶりにゆっくり主婦業をして過ごしました(*´ ˘ `*)

久しぶりだと「専業主婦良いなー」と思うのですが、3日続くと仕事に出たくなるのでどうしたものかと←

そんな土曜日は、家のすぐ近くで花火大会があったみたいで2階の窓から花火が見えたのです。

 
札幌はさすがの住宅街でほとんど見えず(´×ω×`)

翌日の日曜日は、町内会の大掃除の日だったのでノリタと参加してきました~!

近所のおばさんから羽幌のお魚を貰ったのでペタり。

 
ウッドデッキができてから、毎日知らないおばさんが犬を連れて家の猫達を見に来ていて気になっていたのですが、近所の羽幌出身のおばさんが猫が好きで遊びに来ていたらしいのです。

誰だか分かって安心した+美味しいお魚も貰ってしまって(*´﹀` * )♡

この日は子供夏祭りもあったので、大好きなわたあめを買ってもらいました。

 
町内会の係りの人達が作ったポップコーンやかき氷等の食べ物が30~100円くらいで売られていて、安いし楽しかったです♪

ブルーハワイのかき氷も食べたのですが、撮り忘れてしまい(´;ω;`)

お昼からは町内会の焼き肉パーティーもあったのですが、出かける予定だったのでいつものマックを買って出発。

 
まずはハスラーちゃんを洗車してから、工房アルティスタの購買部とセブンイレブンに寄ってからフェアリーホームのモデルハウスを見に行きました(*´ω`*)

アルティスタでは大好きなジンギスカンのジンくん達とまたぎのもみじちゃんのグッズを購入したので、後で画像を載せます!

いつものラ・パウザでランチもしたのでペタり。


 
<注文したメニュー>
マルゲリータ
アマトリチャーナ
モッツァレラとバジルのトマトソース

ノリタがまた選べるパスタ&ピッツァセットにしてくれたので、サラダとドリンクとデザートも食べられました。

このガトーショコラが美味しくて大好きなのです。

その後は、義実家に寄って色々とご馳走になってしまいました。


 
お義母さんのカレーは、大好きなナスとカボチャが入っていて美味しいので大好きです( ///ω/// )♡

実家のようにリラックスしているので、一緒のご飯も楽しくて好きです(笑)

お義父さんが姪っこのはるちゃんにベビーベットを作っていたのでペタペタ。


 
すごく可愛い+横のパーツをいじると机や本棚や椅子にもなるらしくてΣ(;゚ω゚ノ)ノ

悠陽達にも作ってくれるみたいなので楽しみです♪

帰りにスイカ半玉とゼリーと羽幌のお魚とビアガーデンの券をもらってしまいました。

 
夫婦揃ってビールが嫌いなのでビアガーデンは行かないのですが、ビアガーデン期間が過ぎると指定の飲食店の金券に変わる券なので、ビアガーデンが終わったら焼き肉に行きたいです(*´﹃`*)

11000円分あったので、義伯母さんにスイカと一緒に半分お裾分けにいったらメロンを貰ってしまい…!

 
大好きな富良野メロンだったので嬉しかったです♡

そんな感じで我が家には現在羽幌のお魚がいっぱいあります(笑)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最新の画像もっと見る

最近の「札幌*生活 2016年12月~2019年5月」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事