見出し画像

Dolce Vita.

ラパウザと牛角と海へ

 
先週~今週は、低気圧の影響で体がバキバキで重怠い+頭が痛くて…現在進行形でしんどいです(=v=;;)

そんな中、10日の土曜日は午後になってから、大丸のロ/レックスとポケモンセンターにお邪魔してラパウザでランチ。



 
<注文したメニュー>
煮込みハンバーグ
SOYミートとアスパラのトマトソース

今月から夫婦揃ってダイエットを始めたので、ちょっと自重しました(笑)

カントさんの聖地巡礼もしたのでペタり。

 
札幌のローカルヒーロー、梟の戦騎カントさんです(* ´ ▽ `* )ノ

ヴィランのティーフェドルフさんも美しくて格好良いのでオススメです♪

帰宅後は、ゲオで借りておいた「13ゴースト」のDVDを見てから、牛角で晩ご飯を食べたのでペタペタ。

初めてソフトドリンクの飲み放題をつけてみました~!


 
<注文したメニュー>
黒ウーロン茶×4
ゴールデンパインジュース
サンチュ5枚
牛タン塩
ねぎ牛タン塩
牛角熟成カルビ×2
やみつき豚ホルモン味噌ダレ
上ハラミタレ
わかめスープ

鬼滅の刃とコラボ中だったのですが、コラボメニューがアイスだったので我慢(´・ω・`)

トドックで注文していたお団子もペタり。


 
みたらし大好きなので美味しかったです(*´ω`*)

帰宅後は同じくゲオで借りておいた「ゴーストシップ」も見ました。

ラパウザは株主優待券、牛角はポイ活で貯めたTポイントを使用できるので有難かったです(*˘︶˘*).。.:*♡

------------------------

11日の日曜日は、お昼過ぎに家を出て、所有しているアパートに除草剤を撒きに行ってきました。

ずっと雨が続いていて、なかなか撒けなかった石狩です~!

 
微妙に草が生えてしまっていたので、この日に撒きに行けて良かったです。

その後は、初めてエスコンフィールドにお邪魔したので、別の記事に載せます(ㆁᴗㆁ✿)

晩ご飯は、ウメ子の家楽蔵で食べようと思ったのですが、満席で入れずw

 
この第一興商の株主優待券の有効期限が今月末だったので、今月中に予約してお邪魔したいです…

他の株主優待券を使用して、海へで晩ご飯を食べたのでペタペタ。


 
<注文したメニュー>
ウーロン茶×3
自家製出し巻玉子
やきとり豚串塩2本
月見つくね2本
三色ポテトフライ
まるごとカマンベールのチーズフォンデュ
知床ポーク海への豚丼

安定の美味しさ~!


 
チーズフォンデュが食べたかったので、美味しいチーズフォンデュが食べられて大満足でした(*´﹀` *)♡

ダイエット中にギルティすぎた豚丼をペタりw

 
とっても美味しかったです(笑)

ご飯を食べている途中で、お店で食事をしていたお客さんのスマホの地震速報が一斉に鳴り出してΣ(OωOlll)

心臓が止まるかと思いました…

 
震度は3だったのですが、しばらく揺れていたのでメニエール病の眩暈が出てきてしまってぐわんぐわんして気持ち悪かったです(=v=;;)

低気圧の影響でも眩暈や眼振が出やすいので、早く梅雨が明けると良いなぁと。

すぐさま見守りカメラで愛猫達の無事を確認。


 
地震というより地震速報の音にビックリしたみたいでΣ(;゚ω゚ノ)ノ

帰宅してから、このテーブルの上に置いているスマホ全ての緊急速報の通知をオフにしました。

今月~来月にかけてプロレスで散財する予定なので、しばらくは株主優待券とポイントを使えるお店でご飯を食べます~!


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事