見出し画像

Dolce Vita.

【紋別~北見】道の駅巡り+焼肉ホルモンまるしょう

 
GW7日目の今月5日の金曜日は、8時前に家を出発して北見方面へ。

旭川信金で用足しをするために旭川で途中下車してもらったので、少し遅れて11時20分頃に道の駅しらたきに到着。

カレーパンを半分こしたのでペタペタ。

 
とっても美味しかったので、食べて大正解でした(*´◒`*)

12時過ぎに道の駅まるせっぷ、12時40分頃に道の駅遠軽森のオホーツクに到着。

まるせっぷでは道の駅ピンズのみを購入したのですが、遠軽森のオホーツクではソフトクリームを食べました~!

 
ノルディックファームのジオソフトクリームという、胡麻のソフトクリームです。

新しくできた大きな道の駅だったので、駐車場に入るまでもレジにも行列ができていてビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

キッチンカーもいっぱい来ていて、大好きなくず餅の文字を見つけたので購入。



 
泡おやきダブルの苺&抹茶とくず餅ドリンクの黒糖ミルクです(* ´ ▽ `* )ノ

苺のクリームは期間限定だった+酸っぱいタイプの苺でサッパリ食べられました♪

遠軽のローカルヒーローとポケふたもペタり。


 
ソフトクリームもおやきもドリンクもすごく美味しくて嬉しかったです(*´ω`*)

キッチンカースペースはめちゃくちゃ混み合っていて、ファイターズの試合観戦に行っていた時の札幌ドームを思い出しました(笑)

14時40分頃には、道の駅おんねゆ温泉に到着。

 
ここの道の駅でもピンズのみを購入。

悠陽が偶然駐車場から見えた北きつね牧場に寄りたいと駄々をこねたので寄ってもらえる事に(笑)

きつねもたぬきも可愛すぎる~!






 
弾丸ツアーだったので、滞在時間は25分でした(笑)

目の前にいっぱいいるので、時間がない時でもすぐにきつねさんに会えてオススメです( ///ω/// )♡

16時10分過ぎには、道の駅オーロラタウン93りくべつに到着。


 
銀河鉄道999デザインの電車も展示されていたのですが、逆光だった+車両の前をずっと陣取っていた親子がいて上手く撮れず(=v=;;)

間歇泉のおにぎりといい、この車両といい、自分だけ良ければ良いという考えの人が増えすぎていて世も末だなぁと…

ブルーベリー味のぼっこアイスキャンディーを食べたのでペタペタ。


 
サッパリしていて美味しかったです(*´﹀` *)♡

買って良かった~!

ポケふたも撮ったのでペタペタ。

 
その後は、大日本プロレスの試合会場がある網走の会社さんを下見。

函館は体力的にも時間的にも厳しそうなのですが、網走は試合観戦に行ける事になったので楽しみです(*´ ˘ `*)

網走周辺では、野生のきつねさんを何回も見つけたのでペタり。

 
ちょうどカメラを起動していたので、この子はちゃんと撮る事ができました(* ´ ▽ `* )ノ

みんな元気に長生きしてほしいです…

18時半には、ノリタが予約を入れておいてくれた北見の焼肉ホルモンまるしょう4条店へ。



 
<注文したメニュー>
メロンソーダ
カルピス
味噌ホルモン
塩ホルモン
塩ネギタン
上カルビ
厳選サガリ
鮭おにぎり
フライドポテト
中落ちカルビ
烏龍茶
味噌ホルモン
生牛タン

帰りにもらったガムもペタり。

 
中落ちカルビが20分経っても運ばれてこなくて、結構満腹になってから食べる事になってしまって(´;ω;`)

苦しかったのですが、北見の焼肉は本当にめちゃくちゃ美味しかったです~!

4月の大日本プロレス北見大会の後に、アブドーラ・小林選手と吉田和正選手がお邪魔したのは多分、味覚園総本店だと思うのです…

なので、味覚園総本店と会場だったサンドーム北見の前を通って聖地巡礼しました(笑)

帰りの高速道路では、急に雨が降り出してしまって…!

 
高速道路に乗るまでは、ずっと天気が良かったのでビックリΣ(OωOlll)

トイレ休憩に寄った砂川SAのトイレがすごかったのでペタペタ。

 
深夜だったので、他に誰もいなかったのです(ㆁᴗㆁ✿)

広すぎてちょっと怖かった←

17アイスも食べました~!



 
大好きなチョコミント(*´◒`*)

170円に値上げされてから初めて見たので「本当にセブンティーンになってる!」と夫婦揃ってテンションが上がりましたw

ゴミがすごすぎて、夫婦揃って引いてしまいました…

 
ゴミ箱が溢れていたら、ゴミくらい持ち帰れば良いのになぁと(´・ω・`)

日帰りの予定だったのですが、帰宅時間が2時近くになってしまったので、ずっと運転してくれたノリタは疲れただろうなぁと。

いつも色んな場所に連れて行ってくれて、本当に感謝です(*´﹀` *)♡


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事