見出し画像

Dolce Vita.

京花楼とはま寿司とらーめん空+α

 
今月2日の土曜日は、前日の夜に購入しておいたモスバーガーのフレンチトーストを朝ご飯に食べました(ㆁᴗㆁ✿)

レンジで加熱するだけで美味しいフレンチトーストが食べられるので、何個か買い溜めしておきたいです。

 
でも食いしん坊なので1個じゃ足りなかったです←

朝ご飯を食べた後は、北海道キャンピングカーフェスティバル2022の会場へ。

この日1番好みだったキャンピングカーをペタり。





 
普段仕事で使っている軽貨物車サイズなのに、しっかりしたTVと水道がついていて、寝るスペースも十分広いのです。

去年は売約済みで中を見学できないキャンピングカーがいっぱいあったので早い時間にお邪魔したのです…が、既に売約済みになっているモデルがあってビックリΣ\(OωOlll)

VANTECHさんのツイート画像に夫婦揃ってガッツリうつっていたので爆笑w
 

 
キャンピングカーは綺麗で格好良くてスタイリッシュでした(*´﹀` *)♡

アンケートに答えただけで、めちゃくちゃ格好良いバッグを貰ってしまったので、お風呂に行く時や副業で動く時に使います~!

 
去年はかなり大きなサイズ感のモデルも多数展示されていたのですが、今年は実用的なサイズ感と価格のキャンピングカーが多かった気がします。

仕事が落ち着いたら、キャンピングカーで車中泊をしながら色んな場所にお出かけしてみたいです♪

会場に出張販売に来ていたauショップが、自分で使用している携帯番号の数字と掲示されている数字が当てはまったら景品が貰えるというイベントを行っていて。

 
夫婦揃って番号が当てはまったので、コアラのマーチを貰ってしまいました(* ´ ▽ `* )ノ

ちなみにノリタの分は、撮影前に食べてしまいましたw

会場を出た後は、服を買いにラソラにお邪魔したので、京花楼でランチ。


 
<注文したメニュー>
あんかけ焼きそば
カニ玉天津飯

想像とは違う味付けでΣ(;゚ω゚ノ)ノとなったのですが、とっても美味しかったです。

親子丼でいう、甘い系としょっぱい系みたいな違いで、ここのお店はどちらもしょっぱい系でした。

その後、大丸のロレックスにお邪魔した後に、ナナズグリーンティーでドリンクを買ってもらおう…と思ったのですが、あまりに混んでいたので果汁工房果琳のバナナジュースを買ってもらう事に。

 
抹茶もバナナも大好きなので満たされました( ///ω/// )♡

晩ご飯用におこわ米八のお赤飯も買ってもらったのでペタペタ。


 
ノリタが夕方から大家仲間との飲み会に参加する事になっていたので、札幌駅の近くでノリタを降ろしてから帰宅。

大家仲間が昨年都内で結婚式を挙げたのですが、コロナが心配だったのでノリタだけ参加をやめてもらっていたのです。

その仲間が札幌に来るという事だったので、遅くはなってしまったのですが、無事にお祝いができて良かったです(*´ ˘ `*)

------------------------

翌日3日の日曜日は、どうしても手羽先が食べたかったので、朝から手羽先を揚げました(笑)

ゴマが切れていたので微妙な見た目になってしまい(´・ω・`)←

 
中国輸入物販かせどりをしようと思っているので、元猫部屋を大掃除+模様替えをして、少し事務仕事をしてからはま寿司へ。

ノリタが大好きなカニのフェア中だったのですが、売り切れが多くてショック。


 
個人的には、炙りえびマヨグラタンとのめるパフェお抹茶が美味しくて好きでした♪

どちらのメニューも期間限定っぽかったので、通常メニューに追加してほしいです。

はま寿司は毎回、期間限定メニューに美味しい物がいっぱいあるので見逃せないです~!

 
ビッくらポンは名探偵コナンの映画とコラボ中だったのですが、1個も当たらず…ちょっと悲しかったです(=v=;;)

ラバーアクセサリーの哀ちゃん、めちゃくちゃ可愛かった←

帰りには、ビバホームで愛猫達のご飯を購入。

 
すぐに飽きる+気に入らないと食べてくれないので、何を買うか毎回すごく悩みます。

------------------------

5日の火曜日は、仕事が終わった後に大丸のロレックスにお邪魔したので、晩ご飯はらーめん共和国で食べて行く事に。

平日でも街中は結構混んでいました。

 
夫婦揃ってラーメン大好きなので、どこのお店にしようかめちゃくちゃ迷って、初めましてのらーめん空へ。

大好きなバターコーンがあった+同じく大好きな太めのちぢれ麺で美味しかったです~!


 
<注文したメニュー>
塩らーめん
バターコーン味噌らーめん
トロ煮込みチャーシュー丼

北欧パンを買って帰ろうと思ったら、まさかの閉店で(´;ω;`)

パン・オ・トラディショネルのパンを買ってもらいました。


 
北欧パンは、高校生の頃にお世話になっていたお店だったのでショックでした…

帰りにスターバックスでドリンクを買ってもらったのでペタり。

 
<購入したドリンク>
ふわふわムースコーヒーGYU-NEW
フルーツGYU-NEWフラペチーノ

このフルーツ牛乳がスタバで過去一好きな味なので、また同じようなフラペチーノを出してほしいです。

見た目も可愛いし、このサクランボがまた甘くて美味しかったです(*´﹃`*)

------------------------

先月30日には、また北海道そうざい企画で晩ご飯用のお惣菜を買ってしまいました(笑)

安くて美味しくて、店員さんの接客も素敵なので大好きです~!


 
家から車で10分くらいの距離なので、1人で買いに行けたらすごく助かるのになぁと。

交通事故に遭ってから、大きな道や慣れない道の運転を1人きりでするのが厳しくなってしまったので、本当に不便なのです(´・ω・`)

炒飯と天ぷらが特に好きです。


 
サツマイモとカボチャもすごく甘いので、このまま食べても美味しいのです(*´﹀` *)♡

先週突然ギックリ腰のような痛みが背中に出てしまい、整体で施術をしてもらったのですが、まだ痛みが残っているので仕事も掃除もなかなか進まなくて困ります…


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事