見出し画像

Dolce Vita.

らーめん西やとちょこっとカフェとハシビロコウ+α

 
12月は実家の軽貨物運送会社の繁忙期だったので、悠陽もほとんど毎日現場に出ていました。

お母さんとペアでの配達だったので、仕事の合間に一緒に食べたり飲んだ美味しい物達を載せます(ㆁᴗㆁ✿)

7日の水曜日は、らーめん西やで味噌ラーメンを食べたのでペタり。



 
配達先のお店だったのですが、この日初めてお邪魔しました。

食券制のお店で楽+居心地も良くてラーメンも美味しかったです(*´ω`*)

水曜日は小樽市内のほとんどのラーメン屋さんがお休みなので、水曜日の救世主になりそうです♪

その後、ちょこっとカフェでドリンクを購入したのでペタペタ。



 
タピオカドリンクのいちごミルクとミルクティーにホイップクリームをトッピング。

見た目が可愛い+甘くて美味しくて癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡

------------------------

9日の金曜日は、喫茶ハシビロコウへ。

こちらも初めてお邪魔しました~!


 
<注文したメニュー>
ボロネーゼ
ナポリタン
ミックスジュース
ココア
クレームブリュレ

お店の雰囲気もメニューもオシャレで素敵でした。




  
どれもすごく美味しかったので、近くの地域の宅配をしていた弟も呼びました(笑)

夕方からはピザも注文できるみたいなので、今度はピザも食べてみたいです(*´﹀` *)♡
 
------------------------

17日の土曜日は、ちょこっとカフェでランチ。

お店の中が、クリスマス仕様になっていて可愛かったです~!



 
<注文したメニュー>
チーズカレードリア
チキントマト
ホットコーヒー
アイスティー

どちらもサラダとドリンクがついているドリンクセットにしました♪

ハンドメイドのリース等が販売されていて可愛かったのでペタペタ。


 
悠陽もリースとサンタさんを連れて帰ってしまいました( ///ω/// )♡

とっても可愛いので、今年のクリスマスも飾ります。

ドリンクもテイクアウトしたのでペタり。

 
何をテイクアウトしたのか忘れてしまったのですが、多分ウインナーコーヒーとホイップクリーム抹茶ラテです←

土曜日の仕事で(´・ω・`)となっていたので、美味しいパスタとドリンクで気分が上げられて有難かったです。

------------------------

19日の月曜日は、ジョリーパスタで面接。

ドリンクバーを飲んだのでペタペタ。

 
パスタも食べたかったのですが、時間指定の配達があったので食べられず(´;ω;`)

時間指定の配達が終わった後に、ちょこっとカフェで遅めのランチをする事に。

この日もドリンクセットにしました~!

 
<注文したメニュー>
ナポリタン
チキントマト
ホットカフェオレ
ホットティー

このチキンがまた、パリパリで美味しいのです(*´﹃`*)

------------------------

22日の木曜日は、札幌の街中にある中小企業総合支援センターとお世話になっている中古車販売店にお邪魔しました。

中古車販売店の店長さんには色々と相談にのっていただいているので、本当に有難いです。

 
任意保険の代理店でもあるので、多方面でお世話になっています。

帰りにロイヤルホストで遅めのランチをしたのでペタり。

 
悠陽は、大好きなオニオングラタンスープとパンケーキを選択。

新日本プロレスのOカーン様がこのパンケーキを食べたツイートをしていたので、どうしても食べたかったのです。

安定の美味しさ。

翌日23日の金曜日は、仕事の前に朝マックを購入。

 
エッグマックマフィンです~!

ハッシュポテト大好きなので、朝マックはついセットにしてしまいます。

夕方には、ドライバーさんとちょこっとカフェで打ち合わせ。



 
3人共サラダドリンクセットを注文。

前回、前々回お邪魔した時にいただいたチケットを使用したのですが、サラダとブレッツェルとドリンクがセットになって500円でΣ(;゚ω゚ノ)ノ

サラダとブレッツェルはすごく美味しい+大きくてしっかりお腹にたまるのです。

 
ドリンクも好きな物が選べるので、大好きな紅茶で癒されました(*´ ˘ `*)

24日もちょこっとカフェで、サラダドリンクセットを注文。


 
お母さんが注文したチョコサンデーもすごく美味しかったです♪

繁忙期は、このちょこっとカフェのおかげで楽しく働く事ができました(* ´ ▽ `* )ノ

------------------------

26日の月曜日は、小樽にできたばかりのコメダ珈琲店で経理の打ち合わせ。

小樽運河の向かい側にできたので、市民はみんな嬉しいはず…!



 
<注文したメニュー>
「コクと旨みの本格派」ミートソース
「喫茶店の王道」ナポリタン
バナナジュース
小豆小町桜

ちいかわコラボのシロノワールが可愛かったのでペタペタ。

 
でも、ナポリタンでお腹いっぱいになってしまいました←

小樽にコメダができて、とっても嬉しいです(*´﹀` *)♡

------------------------

28日の水曜日は、小樽イオンに用足しにお邪魔したのでカプリチョーザへ。

久しぶりにお邪魔したら、価格設定が高めでビックリΣ(OωOlll)

悠陽は、ポモドーロモッツァレラチーズとバジリコのトマトソースを注文。

 
お母さんが注文したパスタは忘れてしまったのですが、ローストビーフを使った期間限定メニューでした。

パスタは美味しかったのですが、接客がすごく微妙だったので…お邪魔するなら他の店舗にしようかなぁと(=v=;;)

大好きなパスタをいっぱい食べられて嬉しい繁忙期でした♪


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「実家*仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事