見出し画像

Dolce Vita.

吉山商店とおかめやとアンジュール+α

 
先月から新しい現場の仕事が始まったので、2月中はお母さんとペアでその現場の応援ドライバーをしていました(* ´ ▽ `* )ノ

仕事の合間にお邪魔した飲食店をまとめて載せます。

2日の木曜日は、屯田のジョイフルに注文していたドッグフードを引き取りにお邪魔したので、吉山商店でラーメンを食べました。



 
親子揃って、焙煎ごまみそらーめんを選択。

吉山商店は美味しくて大好きなので、お母さんを連れて行けて嬉しかったです(*´ω`*)

このペットと一緒に入れるお部屋の下見をしたかったのです~!


 
ジョイフルには実家の愛犬達とおばあちゃんを連れてお邪魔する事が多いので、今後はここで休憩できそうで良かったです(*´ ˘ `*)

配達先の近くのセブンイレブンで売っていたお芋の蒸しパンが美味しかったのでペタり。

 
コンビニの近くの和菓子屋さんで販売されている蒸しパンみたいです。

和菓子も洋菓子も大好きなので、美味しい蒸しパンと出会えて嬉しかったです(*´﹀` *)♡

配達が終わった後に、ひなたぼっこでドリンクを購入したのでペタペタ。


 
この後、我が家で仕事の打ち合わせをする予定だったので、美味しいチャイが飲みたかったのです。

このムラングという焼き菓子がすごく美味しくて、帰宅前に完食してしまったのでまた食べたいです(笑)

------------------------

3日の金曜日は、18時半以降の再配達が入ったので、配達先のすぐ側のカフェで休憩。

ワッフル目当てで、初めましてのgoody goody 麻生店へ。




 
<注文したメニュー>
フレンチフライポテト
生チョコとバナナワッフル
チョコバナナワッフル
goodyブレンド
ミルクティー

ワッフルは美味しいし大きいのに税込み473円で安すぎてビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

可愛くて美味しいスイーツに癒されました♪

------------------------

7日の火曜日は朝からバタバタでしんどかったのですが、美味しいお芋屋さんのすぐ側に配達があったので、自分達へのご褒美に購入。

大学芋専門店おいもさんです~!

 
お母さんに食べさせたかった+喜んでもらえたので嬉しかったです( ///ω/// )♡

本当に美味しいお芋なので、お芋好きさんは是非。

翌日8日の水曜日は、お世話になっている中古車販売店の店長さんと打ち合わせ。

 
頭がおかしいドライバーさんの対応について、いつも相談に乗っていただけて本当に助かっています(*˘︶˘*).。.:*♡

このドライバーさんが多重債務だった事が判明したのですが、その判明した経緯も役所の納税課から給与照会調査依頼がうちの会社に届いたり、金貸し業者や警察からうちの社長に電話がきたりで…

迷惑をかけられたのですが謝罪はなく、何故か逆ギレと言い訳をして大量の責めるような文章を送り付けてきたので、反社会性パーソナリティ障害なんじゃないかなぁと(=v=;;)

ずっと気になっていた、おかめやのパンを購入したのでペタり。

 
見本等がない+種類が多かった+券売機で券を購入するスタイルでΣ(OωOlll)

お店に到着した時は前に1人しかいなかったのですが、すぐに混み始めてしまったので3種類を購入してみたら…買い過ぎました←

おかめやのパンは美味しくて大好きなのでリベンジしたいです。

------------------------

9日の木曜日は、石狩のコストコへ。

愛用している2点を購入してから、スムージーも購入。



 
フレーバーは忘れてしまったのですが、ライチだった気がします…

平日だったのですが、試食が色々とあって楽しかったです(ㆁᴗㆁ✿)

------------------------

10日の金曜日は、配達の後に屯田の天然温泉へ。

お母さんは難病で、膠原病と線維筋痛症とシェーグレン症候群等の合併症と人工股関節全置換術をしているのであまり無理ができないのです(´・ω・`)

我が家の側にあった極楽湯が閉店してしまってからは、なかなか温泉に行けずに困っていたのです。



 
階段は多いのですが、お風呂の種類が多くて広かったので、ゆっくり休む事ができました(*´ ˘ `*)

飲食スペースもあってメニューも豊富だったので、今度は食事もしてみたいです。

 
お母さんの体調が良くなって、本当に有難かったです。

その後、カフェシオンでランチをしようと思ったら臨時休業だった+リトルマームは閉店時間が15時の時短になっていて(´;ω;`)

初めましてのカフェアンジュールにお邪魔しました。





 
<注文したメニュー>
ナポリタン
オムライス
マシュマロココア
ミルクティー

手作りのコースターもすごく可愛かったのでペタペタ。

 
どれも丁寧に作られていて、優しくてめちゃくちゃ美味しい味で…!

期間限定メニューがどれも魅力的+親子で保護犬活動をされているオーナーさんでとっても素敵でした(*˘︶˘*).。.:*♡

その後、お母さんの髪を切りに美容室にお邪魔した後に、向かい側のスーパーで発見したキッチンカーつきてらすに寄ってもらいました。



 
<注文したメニュー>
ソルティレモンブリュレ
なが~いチュロス

ドリンクの種類は忘れてしまったのですが、どれもすごく美味しかったです。

この日は素敵なカフェと美容室とキッチンカーに出会えて、本当に良い日でした(*´﹀` *)♡

------------------------

13日の月曜日は、お母さんがマクドナルドをテイクアウトしてきてくれたのでペタり。

大好きなチキチーのセットです~!



 
マックは中毒性があるので怖いです(=v=;;)

夫婦揃って太ったので株主優待券をとるのを止めてしまったのですが、マックのポテトもバーガーも大好きなのです…

------------------------

翌週20日の月曜日は、念願のカフェシオンへ。

病気療養のために休業すると貼り紙があったので心配していたのですが、インフルエンザだったという事で安心しました。




 
<注文したメニュー>
牛タン塩焼き
えびとかにのトマトクリームパスタ
ストレートが合う紅茶
ミルクに合う紅茶
アイスコーヒー
ココア

食前と食後に1杯ずつドリンクがついてくるのが、本当に嬉しい~!

 
久しぶりにお邪魔できて+美味しいランチができて幸せでした(*´﹀` *)♡

次回はケーキプレートも食べたいです♪

------------------------

22日の水曜日は、外回りの後にモスバーガーをテイクアウト。

美味しいと教えてもらった、テリヤキバーガーのセットを選択。


 
我が家でモスを食べながら経理関係の打ち合わせをしました(笑)

28日は外回りでバタバタしていたので、お母さんが築地銀だこをテイクアウトしてきてくれました。

安定の美味しさ~!


 
お母さんは昔から長身スレンダーで、今もお医者さんから太らないと体に悪いと注意されているのですが全然太らないのです…

悠陽は食べたら食べただけ太るので、足して割れたら良いのになぁと(´・ω・`)


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「実家*仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事