社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

災害支援活動報告

2015-06-14 15:23:01 | 日記
平成27年6月13日(土) 光輝舎・ひかり・あゆも


全国社会福祉法人経営青年会の有志の会である「社会福祉法人災害支援協力隊」の
活動として、福島県新地町へ災害支援ボランティアに行ってきました。



今回はおなじみ光輝舎の菊地・手塚、ひかりの伊藤に加えて、あゆもの後藤も参加
しました。



震災後から毎年支援に行っていることもあり、住民の方とも顔見知りになってきました。



子どもたちが多い地域なので、ご当地グルメ屋台以外にも、サロンでレクリエーションができるよう
ゲーゴルを持って行ったところ、大いに盛り上がっていました。





当法人からは「なすまん」と「とちおとめジェラート」を提供しました。



新地町では復興住宅の建設が進み、仮設住宅団地は6か所が9月までで、残り2か所は2年後まで
設置されているようです。

住民の方々の生活が落ち着くまで、少しでもお役にたてる間は我々も活動を続けていきたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らー麺ボランティア来所 | トップ | かねだの里農園はじめました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事