社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

かねだの里7月の行事報告です!

2021-08-07 11:28:30 | 日記

7月は毎年恒例の七夕飾りを行いました☆

飾りつけをする笹はもちろん本物の笹ですよ(^^)/

なかなか笹に短冊を付けられず「何だいこれ。難しいわ」と

話されていました!

 

願いが叶いますようにとの祈りを込めて飾られていました♪

 

そして短冊の飾り付けの後は美味しい~七夕ゼリー作り~

 

ブルーハワイで作ったゼリーが透き通った色でとてもきれいでした♪

そして飾りつけの桃はなんと星の形!!

 

一つひとつ綺麗に形が作られており

食べるのがもったいないくらいと話していましたが

気付くとあっという間に皆さんのお腹の中へ

きっと今頃お腹の中で輝く星になっていますね(笑)

 

そろそろ夏も本番になってきますね💦

暑い日もまだまだ続きますが皆さんも体調に気をつけて

楽しい夏を過ごしてくださいね(^^)/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かねだの里6月の行事報告です! | トップ | ☆彡小規模多機能かをる7月活... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事