社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

那須共育学園 利用者研修旅行(第三弾)

2018-11-29 22:06:32 | 日記

平成30年10月31日から2泊3日で大阪研修旅行に行ってきました♪
羽田空港から伊丹空港まで約1時間(^O^)利用者は飛行機経験者なので、恐がる利用者もおらず職員より逞しく見えました(>_<)

移動時間を使い飛行機でのランチ☆

大阪に着いて一番最初に行ったのは、道頓堀(^O^)/グリコの前でハイチーズ!

くいだおれ太郎の前でもハイチーズ!

本場大阪のたこ焼きを食べました♡
アツアツでとっても美味しかったです(>_<)

1日目の夕食は、梅田スカイビルという超高層ビルの36階で中華料理を食べました☆

今年の旅行は、那須共育学園、光輝舎、ワークス共育、あゆもの4施設合同の旅行で、夕食は一緒に食べながら交流を楽しみました(^O^)♪

乾杯とともに夕食パーティーがスタートしました☆

前菜、蟹肉入りフカヒレスープ、北京ダック、五目あんかけやきそば等、コース料理を堪能しました!

36階から見た夜景☆彡
とても綺麗で感動しました♡

今回泊まったホテルは、USJオフィシャルホテルのホテルユニバーサルポート!!
USJまで徒歩5分\(^o^)/ホテル内もミニオンズなどのキャラクターで飾られていました☆

2日目は楽しみにしていたユニバーサルスタジオジャパンに行きました(^O^)

天気にも恵まれ最高のUSJ日和o(^▽^)o

ハリーポッターのお城は迫力があって驚きました!

ハリーポッターの衣装を着てハイチーズ\(^o^)/

ユニバーサルワンダーランドにてキティちゃんと記念写真を撮りました♡

お昼はミニオンズの形をしたランチプレート☆
沢山歩ってお腹が空いていたので、とっても美味しく頂きました(^O^)♪

1日ゆっくりUSJの様々なゾーンで、ショーを見たり買い物をしたり♡
たくさん楽しむことができて満喫できました~o(^▽^)o

旅行最後の夕食パーティー♪
USJで買った班おそろいのミニオンTシャツを着て行きました♡

今日のUSJでの出来事を話しながら、食事を楽しみました\(^o^)/

夕食は10種類以上の様々なメニューが出てきて、みんな大満足でしたo(^▽^)o

職員による余興☆
今年は4人のミニオンズがプレゼントを持って来てくれました(^O^)
プレゼントをもらいみんな嬉しそうでした♡

3日目最終日は大阪城に行きましたo(^▽^)o大阪のシンボルの一つでもある大阪城!
お城は大きくてとっても迫力がありました☆

当時から残っている石があったり、豊臣秀吉のかっこいい石像があったり(^^)
歴史を感じながら大阪城内を散策できました☆

大阪研修旅行2泊3日の旅!
大阪のたこ焼きを食べて楽しみ☆USJに行って色んなキャラクターと触れ合い楽しみ♡
大阪城の歴史を感じたりしてo(^▽^)oとっても楽しかった3日間でした!
また、来年も旅行に行けますように♡
この記事についてブログを書く
« 那須共育学園 利用者研修旅... | トップ | 大阪旅行 光輝舎・ひかり・... »