社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

那須共育学園 利用者研修旅行(第一弾)

2018-11-29 21:23:58 | 日記

平成30年10月5日から1泊2日で、日光研修旅行に行きました☆
天気にも恵まれ、絶好の旅行日和♡大きいバスに乗って出発です!

最初に到着したのは、日光江戸村!
中にはどんな江戸ワンダーランドが待っているのかドキドキしながら入場しました。

お昼ご飯は、江戸村内にある「お狩り場」という所で、「山くじら焼き」を食べました。

お肉と、野菜、そしてご飯に味噌汁がついてボリューム満点☆
食べきれるかな~♪

お腹がいっぱいになった後は、江戸村内を散策しました。滅多に体験できない江戸時代の籠に乗ってみたり(^O^)

馬に餌をあげる体験をしてみたり♪

お侍さんに切られそうになる事もありました(>_<)

お買い物もゆっくりできたし、ニャンまげにも出会えたし楽しい時間を過ごしました☆

今回泊まったホテルは、中禅寺金谷ホテル!

歴史あるホテルのおもてなしと、美味しいコース料理を堪能しました♡

美味しい料理に思わず笑顔(´∀`)

2日目は、中禅寺湖の遊覧船に乗りました♪

日光の紅葉はまだまだこれからのようでしたが、遊覧船から見る景色は絶景で楽しかったです☆

旅行最終日のランチ♡
山のレストランで美味しいコース料理をみんなで楽しく味わいましたヽ(・∀・)ノ

日光研修旅行1泊2日の旅!
食事も景色も買い物もすべて楽しめた思い出に残る旅行になりました。
また来年も、みんなで元気に参加しましょうね\(^o^)/
この記事についてブログを書く
« かねだの里8月、9月の活動報... | トップ | 那須共育学園 利用者研修旅... »