社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

ヒカリテラス建設中です (コミュニティサポートセンターひかり)

2023-03-15 11:27:46 | 日記

皆さん、こんにちは!

今日は、現在建設しているヒカリテラスについてお話します。

 

現在外観が完成し、内装を整えている最中となります。

3月末には完成し、4月開所予定となっています。

 

 

 

ヒカリテラスでは、

地域社会とのつながりを大切にし、「自分らしく暮らす」ことが出来るような環境づくり、利用する人の意思を尊重した個別支援を行います。

『利用される全ての方の人生のヒカリを見つけ、それを支えて明るくテラス』ような福祉施設を目指します。

当施設には、2階に共同生活援助事業、1階に生活介護事業が入っており、

障がいを持つ方々がより快適に生活するために様々な設備を整えているところです。 

 

また、障がいを持つ方々が地域社会とのつながりを持つことも大切です。施設内での活動だけでなく、地域の施設やイベントに参加する機会を提供し、地域住民との交流を促すことで、障がいを持つ方々がより豊かな生活を送れるようになります。

障がいを持つ方々がより快適に生活するために様々な観点からサポートを提供していきます。

地域の方々との協力や理解があることも重要であり、私たちもそのような地域社会づくりに貢献していきたいと思います。

今後も、当施設が障がいを持つ方々にとってより良い生活を提供するために、改善や改良を行っていくことが大切です。私たちも、障がいを持つ方々がより豊かな生活を送れる社会の実現に向けて、様々な活動を行っていきます。

 
 
開所後、当法人ホームページより施設内見学を受付いたしますので、
ご興味がある方はホームページ、または電話からご連絡をよろしくお願いいたします。
 
ホームページ
http://three-ai.jp
 
コミュニティサポートセンターひかり
電話番号:028-612-7717
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつりイベント(若草ひ... | トップ | ☆彡小規模多機能かをる2月活... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事