社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

ひなまつりイベント(若草ひかり食堂)

2023-03-14 18:28:08 | 日記

先日、私たちの子ども食堂では、ひなまつりのイベントを開催しました。

このイベントでは、地域の子どもたちが集まり、楽しく食事をしたり、遊んだりすることができました。

当日は、春らしい食材を使ったお弁当を用意し、

玄関には桃の花や雛人形など、ひなまつりにちなんだ装飾を施しました。

子どもたちは、ちらし寿司や桃の花たんごのお弁当を見ながら、嬉しそうにしていました。

また、イベントでは、ひなまつりにちなんだクイズを実施し、子どもたちは大いに盛り上がりました。

特に、「ひなまつりはおひなさまたちが何をするイベントでしょうか?」

①けっこんしき

②たんじょうびかい

の二択を当てるクイズでは、子どもたちが一生懸命考える姿が印象的でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココロツナガル 3.11 in 202... | トップ | ヒカリテラス建設中です (... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事