社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

かねだの里 1月の活動報告

2018-02-01 18:52:03 | 日記

平成30年2月1日(木) かねだの里


018年も明るく・楽しく・元気よく!!
かねだの里の様子をお伝えします(^○^)

1月は、初詣とだるま作りの様子です。
1月2日、ご近所にある金乗院へ初詣に行きました。
お天気も良く、初詣日和!(^^)!





お賽銭を入れて、鈴を鳴らし…



「今年も元気に過ごせますように…」
「長生きできますように」
「家族みんなが健康でありますように」
等々みなさんお願い事はそれぞれでした(*^_^*)



「無事 初詣も終え あとは御馳走を何にするかだな!」



2018年もみなさん元気に過ごせますように(^-^)☆


そして、1月9日は、お正月の縁起物である≪だるま≫を作りました(^.^)


どんな顔にしようかな…





みなさん真剣にだるまの顔を書いています!!!

こんな感じでどうだ???





完成しただるまを持って記念写真\(^o^)/





入居者様一人ひとり、オリジナリティー溢れるだるまができました(*^_^*)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんど焼き | トップ | 若草ひかり食堂 1月の活動報... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事