社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

どんど焼き

2018-01-20 19:31:33 | 日記

平成30年1月20日(土)  那須共育学園




1月の恒例行事どんど焼きが、今年も那須共育学園グラウンドにて行われました。
お世話になっている大手自治会の方々もお越しくださり、立派などんどやを組み上げることができました✩


    
今年も神主さんに来ていただき、お祓いや厄払いを利用者と一緒に行いました(^^)




    
二礼二拍手一礼!真剣な表情で神様に何をお願いしているのでしょうね(o^^o)


    
火入れを行うと、瞬く間に燃え上がり周囲は明るくなりました✩
皆お待ちかねの団子やスルメ、甘酒のお時間がやってまいりました♪


      
みんなで丸めてくっつけた団子の木!炙って食べたいけど熱くて近づけません(>_<)




   
おいしい甘酒や頑張ってあぶったお団子にスルメなど✩
今年も無病息災を祈り!みんなでおいしくいただきました(*^_^*)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若草ひかり食堂 12月の活動... | トップ | かねだの里 1月の活動報告 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事