社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

☆小規模多機能型居宅介護施設 かをる 7月活動報告です☆

2020-10-04 11:04:17 | 日記

“「薫り」「香り」「芳」幸せなかおりが流れるかをる

 

天の川が美しい季節となりましたがなんと雨の多い7月なんでしょう☔

雨に負けずみなさん楽しく過ごしています!!

 

<7月7日七夕🎋>

美味しい、ちらし寿司作りました。デザートは星を型取り気分を盛り上げました♫

とても美味しく、みなさん笑顔が溢れていますね☺

 

🌞お日様は少ないですがかをるの野菜はスクスク成長しています🌞

 

 

<流しそうめん>

今月は雨ばかりで晴れないかな?っと思っていたらなんと!!

当日は雨が降らず外で流しそうめんができました⛅

七色のそうめん、ミニトマト、ヤングコーン、ウインナー、さくらんぼ🍒、スイカ🍉

なんでも流しました(*^-^*)

みなさん食べるのに夢中でバクバク召し上がりました。用意していたそうめん完売です。

利用者様が「昔、お父さんが流しそうめんの最後にお菓子を流してくれたんだよ」と教えていただき再現してみました。とても喜んでいました(回想法❣)

「もう腹いっぱいだよ🍚」

施設長もモリモリ食べてます!!

楽しい時間はアッという間に過ぎました❤

「また、やろうね。楽しかったよ」とみなさん笑顔いっぱい♪お腹いっぱい♪

 

 

<土用の丑の日>

うなぎを食べてこの夏を乗り越えて行きましょう!(^^)!

 

 

<おやつ作り>

一生懸命作ったおやつは格別に美味しいですね。たくさん作りましたが完食です🍰

 

 

7月は食べてばかりでした( ゚Д゚)

夏バテせず8月も楽しく過ごせそうです-----!

今後も、風の薫り、木々の香り、水の芳りのようにいつのまにか包み込み、

寄り添えるケアを目指していきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須共育学園  令和2年9月1... | トップ | 小規模多機能型居宅介護施設 ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事