社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

小規模多機能型居宅介護施設 かをる 8月活動報告です☆

2020-10-05 11:02:53 | 日記

“「薫り」「香り」「芳」幸せなかおりが流れるかをる

 

8月になり猛暑、猛暑、激暑🌞毎日暑い日々が続いていますがしっかり水分を摂り、

コロナにも負けず元気に過ごしています-------😊😊😊

 

かをる近くのひまわり畑です。送迎の際、通ると「綺麗ね~、夏って感じよね~」と

車内でも真夏を感じております🚙

 

 

<釜の蓋まんじゅう>

みんなで手作りしました。大きなお饅頭!大きなお口を開け美味しくいただきました。

 

お昼ご飯に焼きそば作り、ミニ流しそうめん🍜

外は猛暑ではありますが施設内ではおやつ作り、貼り絵、ゲームと充実した余暇活動♪

 

 

<納涼祭>

新型コロナの影響により利用者様のみ参加していただきました。

焼きそば、たこ焼き🐙、フランクフルト、焼き鳥、けんちん汁、かき氷(*^-^*)

事前に利用者様に食べたい物アンケートを取り人気な品を揃えました♬

ジュースやビール🍺もすすみ「作りたては美味しいね、もっとちょうだい」

と会話も弾みました。

 

 

輪投げ、射的、ヨーヨーすくい!!

外れくじなしのくじ引き(^^♪、スイカ割り🍉🍉🍉

やった\(^_^)/1等賞!豪華賞品get✌

スイカはどこよ❤

 

来年はコロナの影響なく家族や地域の方にも参加できるよう開催していきたいです。

 

 

今後も、風の薫り、木々の香り、水の芳りのようにいつのまにか包み込み、

寄り添えるケアを目指していきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆小規模多機能型居宅介護施設... | トップ | 四季の風 敬老会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事